忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

04.19.14:31

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.05.00:22

初海外 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

忘れもしない2003年7月29日。
ボクは”プロサッカー選手になる”ってタイ行きの飛行機に乗ったんだ。


とは言ってもそんなにうまくいくはずもなく、出国1か月ほど前にタイ人の奥さんを持つ今井さんという人を紹介してもらったのよ。その今井さんの奥さんと娘達が夏休みにタイに行くって言うんでボクも同じ便で行くことにしたんだよ。
この今井さんって人はいい人だったよ。

しか~し、問題は今井さんではなく今井さんを紹介してくれたラオスからの刺客、トンパツ。彼はトンちゃんの愛称で人気の、友達の会社のサッカー部員よ。
お噂はカネガネ聞いておりましたが、コヤツはかなりいい加減なやつなんだよ。


色々紹介してもらっててなんだけど。


トンちゃんの友達のバードって奴はタイのサッカー協会で兄貴が働いてるらしいのよ。だから紹介してもらって会いに行ったわけよ。
バードがいるという平塚の薄暗い部屋に行くと、香辛料の匂いを漂わせ何やら訳の分らぬ言葉と焦点の合ってないタイ人が数人、当時のボクには見たこともないモノを作っては食べ、食べては作っていたのよ。


・・・へぇ、ボクはこういう人たちがいる国で生活するんだ。


う~ん・・・日本にいるのにホームシック。


それよりもボクが1番気になってたのは、タイリーグのシーズンが何時なのか。オフの時に行ってもなんも出来ないでしょ。チームが動いてないわけだから。
でも、やつは言うのよ。

”ボクノ、オ兄チャンダカライツ行ッテモ大丈夫。”

ギリギリ伝わる日本語で彼は言ったのよ。

当時のボクは20代前半よ。いくら後ろ髪が長かろうが、見たこともないモン食おうが、一人だけおっぱいの大きいタイ人女性がいようが、それが可愛くなかろうが、言われたことは信じちゃうわけよ。
ただ、焦点が合ってない奴だけは信じなかったけどね。

で、冒頭の7月29日。
いつでもいいって言うからチケットを取ったのよ。


う~ん・・・


出発3日前にトンちゃんに言われちゃったね。


”ユタカ!バードさんのお兄さん、忙しくて会えないって。”


こういうトコだね。
トンちゃんが人気者なのにみんなから冷たくされてる理由は。
どうすんだよ、トンパツさんよぉ!!!


しょうがない。チケットを取っちゃたし行くしかないから行っちゃおう。
忘れもしない7月29日。

つづく・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら