忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

04.26.15:01

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.26.17:02

ホントご無沙汰です

こんちわ。
すっげえご無沙汰です。
体の体調を崩し・・・ウソです。ただ、めんどくさかっただけです。
そして、タイの思い出を思い出せずにいただけです。

そんな中、ジムで走ってる最中に色々とあの日あの時考えてたこんな事ってのがあって、それでも書こうかなって思ったのね。


あのさ、アフリカ人っていうと誰を思い浮かべる?
ドログバ、アデバヨール、はたまたエムボマ?

やっぱりさ、アフリカ人って言うとストライカーを思い浮かべるじゃない。
ボクのウガンダのチームメイト達は給料未払いの為に、チームに対してストライキを起こしたの。


コレもりっぱなストライカーだね。
しかも、チーム全員が・・・


でね。
ボクがアフリカに興味を示す理由。
いくつかあるんだけど、一つはただただノリが好きだから。

そして、驚異的な身体能力。
吉野家の”早い・安い・うまい”に対抗できる3拍子、”早い・強い・黒い”が備わってるじゃんよ。

うおっと。
久々の記事で、いきなりの差別発言。
ごめんくさい・・・

で、その早くて強い選手たち。
戦術がちょっと・・・なんて思われてるけど、最近はエッシエンやトゥーレ・ヤヤみたいな素敵な中盤も育ってきたじゃん。
彼らみたいな選手が現れるとアフリカはヘタすりゃ頂点に立つよね。



でね。
ボクがウガンダにいた時。
チームの練習をしてたらさ、いきなりの招かれざるゲストですよ。


でっけえナタを振り回した男・・・
おおっ、ちょ~おっかねえよ。

ボクはなんとか巻き込まれまいと離れてたのね。
そしたらよ、チームメイトの一人が向かって行くのよ。って言っても、一定の距離は保ってだけどね。

でよ。その後が驚きよ。

そいつを囮にして、もう1人がそのナタを持った男の背後からバチコン蹴り入れたのよ。
で、その後はみんなでボッコボコ・・・

アフリカ人に戦術なんて・・・なんて言っておきながら見事な連携だったよね。
こりゃ、今後のアフリカ人の統率のとれたサッカーは見ものになっちゃうんじゃないかって思ったもん。

でね。
”戦おう”をテーマに海外に出ていたボク。
ビビってナタと戦えず・・・

所詮、日本人なんて農耕民族ですよ。

ってゆーか、ナタ持ったヤツに素手で戦い挑めますか?っての。
ボクはあの瞬間、メンタルでもっと上に行けると思ったけど、奴らのそれを見てちょっと自分の限界を感じてしまったよ・・・


次は黒人に生まれたい・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら