忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

04.26.05:08

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.15.12:33

バングラデシュ入国

バングラデシュに着くと、日本人会の会長さんがわざわざ空港まで迎えに来てくれたんだよ。なんかボク、偉そうじゃない?
そして日本人って優しいね。

で、会長さんの車でボクが泊まる予定だったホテルに送ってくれたのよ。
そのホテルまでの道中の窓から見える街並みなんだけどさ、いやぁ、カルチャーショックだね。やたら人が多いのよ。路上で寝てる奴らもいっぱいいるし、軍隊みたいな人たちが銃を持ってるし、信号で止まると金くれとか言ってくる奴がいるし。

へぇ、ボクはココで暮すんだ。

チームも決まってなかったし泊まるホテルだって3日分しか取ってないし、彼らの姿が3日後の自分の姿に感じたんだな。でも、そうなってしまったら路上で寝てる外国人なんて誰か助けてくれるだろ、なんて楽観的なことも感じてたんだな。

とりあえずホテルについて、食事会まで時間があったのよ。会長さんは仕事に向かって行ったんだけど、食事会の時間に合わせて、会長さんの運転手がホテルに迎えに来てくれるって言うのよ。
やっぱり日本人って優しいね。

だからボクはホテルから一歩も出ずにひたすら時が過ぎるのをまってたんだよ。
ホレ、来たばっかで余計な行動してエライことになっても嫌だし。

さてさて、時間が来て会長さんの運転手が迎えに来てくれたんだけど、運転手の顔がその他のベンガル人と同じに見えて、会長さんちまでの道中、このままどこかに連れて身ぐるみはがされちゃうんじゃないかとアタシャ心配で心配で。
心の中を流れる曲はDEENの”このまま君だけを奪い去りたい”。


人は信じた方がいいね。
無事に会長さんちに到着。

ものすごい豪華な家にたっぷりと日本食。
ボクの嫌いなキュウリもわんさかと。

これで日本食ともしばしのお別れだなと、噛みしめ噛みしめ。
鼻の息を止めながらキュウリを飲み込み飲み込み。
これでも体育会系だから嫌いって言っちゃいけないような気がして・・・
でも、基本的に根性ないから結構残しちまって・・・

で、そんな食事会にいたのが青年海外協力隊のサッカー隊員・ミッチェルさん。
あ、日本人だよ。これはあだ名ね。この人がサッカー協会のお偉いさんを知ってるから紹介してくれるって言ってくれたのよ。
なんかタイと違って話が進むのが早いよね。

このミッチェルさんがすんげえダメで良い人なのよ。ダメって部分は置いときまして、知り合って2日目(バングラデシュ2日目)に相談したのよ。住む場所がないっから部屋を借りたいんだけど安いところないですかって。
ビックリするよね。”じゃぁ、うち泊れよ。”だって。知り合って2日目のバングラデシュにサッカーをしに来るようなやつを普通、一緒に住ましてやろうなんて思わないでしょ。
ミッチェルさんの言った”金とか盗むような奴じゃないでしょ?”軽く言ったこの言葉、本当にビジュアル的にはそう見えておかしくないいでたちだったんだけどね。
そこそこ日焼けの髪の毛まっキンキン。ボクなら泊めないね。

こうして、ボクはミッチェルさんちで生活することになるの。


・・・なんかさ、タイの生活と同じパターンだよね。


タイの仲間は、ユタカのパラサイト生活って呼んでたなぁ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら