忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.05.23:48

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.19.12:24

3ヶ国目 ~ウガンダ~

バングラデシュから帰国する時、ウガンダに行くとは言ったものの、正直言わなきゃ良かったって常に思ってたよね。
ボクはどこの国でも、周りの人間に行くって宣言するの。そうやって周りから自分を追い込んで、自分の中で行かなきゃいけない雰囲気作っちゃうわけ。

当時、ボクが持っていたウガンダ情報
(バングラデシュで同じチームだったウガンダ人のイドゥリス君より頂きました。)

・世界1大きいビクトリア湖がある。
・サッカーリーグはある
・きれい
・治安は良い

コレだけ。
もう、最後の治安が良いなんてのは日本人が行ってみなきゃ分からないしね。日本人は金持ってると思って襲われることってよくあるし、実際に襲われたことあるし。

こんな情報だけで行けるかっつーの!

もしかしたら最後のいい思い出になっちゃうかもと思ってバングラデシュに行く時もウガンダに行く時もタイで楽しく遊んでから旅立つのね。
でね、ウガンダに行くかって本気で決心がついたのってタイからウガンダに出発する日の昼間だったからね。タイの日本人向けの漫画喫茶でスラムダンクを読んでモチベーションを上げたのよ。

で、その後、タッチを読んで恋がしたくなったのよ。
ウン、一瞬でウガンダに行きたくなくなったよね。

でもさ、もうチケット取っちゃってるし、その前日に送別会やってもらっちゃってるし、ウガンダに行くって言うボクを見てみんな笑っちゃってるし、行くしかないよね。
古めに言うと行くっきゃないよね。

【タイ発、エチオピア経由ウガンダ行き】
航空会社はエチオピア航空、1時の深夜便。

・・・ちゃんと飛ぶのか?。


さて、タイ出国前の晩ごはん。
タイの日本人サッカーチームのみんなとの最後の食事。忙しい中、仕事帰りに集まってくれたのよ。その中の一人、高橋さんっていって、ボクが遊びたくなるといつも付き合ってくれてたサッカー部のエースと、高橋さんと同じ会社のしげさんが最後まで付き合ってくれたの。10時頃解散して、みんな帰った後、2人は11時半ごろまで
バーでまったりと。

で、お別れの時の高橋さんは初めてカッコ良かったよ。


”ゆたかゴメン!明日、朝早いから空港まで行けないけど頑張ってこいよ!”
って言って、タクシー代をボクにくれたのよ。普段はボクが開いた合コン終りにボクのはしゃぎ過ぎを、酔っぱらった高橋さんが説教する。自分もグズグズのくせに・・・

そんな高橋さんが初めてカッコ良かったよね。
こうなりゃ、アフリカだろうがどこでも行ってやろうじゃねーか。ボクの意志もおかげで固まりました!タクシー捕まえ空港へレッツラゴー。

夜中、12時過ぎのタイの空港にゃ人は少ねえもんだよ。
搭乗手続きをしようと受付カウンターに行くと・・・。なんか民族衣装を着た、いかにもって黒人たちがデカすぎる荷物を持って並んでるわけ。髪型はチリチリの毛がてっぺんより後ろしか生えてないの。

〇〇族みたいの想像してみて。
ハイ!それっ!ソレが白の民族衣装みたいのを着て、たくさん並んでるの。

・・・ボクはこんな人たちと生活するんだぁ。


ゴメン高橋さん!
出国前に心折れそうだわ・・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら