忍者ブログ
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

03.28.19:13

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.05.23:41

ボクのお給料 ~バングラデシュ~

リーグも終わって、送別会もしてもらって、ボクに残された行動はただ一つ。

給料の受取。

帰国3日前にマネージャーに話をしに行ったのね。もう帰るから給料をくれって。払わないんだったらサッカー協会に言うぞって。
一見、この小学生みたいな”先生に言うぞ”的な脅し。ココ、バングラデシュに関しては有効なのよ。お偉いさんに逆らえないこの国では、怒られたくないから言う事を聞いちゃうのよ。

ってことで、ボクの給料も”払う”と言ってくれたのよ。
ただ、またまたまたまた”明日”が付いて来たけどね。もう、セットメニューにコーヒーが付いてくるかの如く、”明日”が付いてくるのよね。
でも、コレが最後の”明日”になる事を信じて翌日の指定時間、午前10時に事務所に。


さて、帰国日前日の受け渡し日。心の中じゃブツの受け渡し的な、いよいよ感で事務所へ。


で、あっさりとブツの受け渡し失敗。
まず、敵さんの出方としては、午後になればお金が出来るとのコト。そのお昼の12時をまたぐその時に、いったい何があるのか分からないけど、ボクは待たされることになったのよ。
しょうがねえ、余裕もって1時に事務所へ。


午前と午後の間に何も存在はしなかったようね。。。


敢えて言うなら、存在したのはボクが食べたカレーくらいかな。
1時の奴らの言い分はメチャクチャよ。
”ホントは明日帰らないんだろ。”

いやいや、だとしても払えよ。ってゆーか貴様らに人を疑う権利はねえぞ。

じゃ、今からサッカー協会に言ってくるねって言ったのよ。
オオ、効いたね。一気にグラついたよ。
5時に来てくれだって。ふうぅぅぅ。10時から来てるんですけどぉ・・・
たまたま、スタジアムでなんか試合やってたから見に行って時間稼ぎよ。試合なんてどーでもいいんだけどね。時間だけを潰してくれればそれでいいよ。
と、その時、あるチームのマネージャーが声をかけてきたのよ。

”来シーズン、うちでやらないか?”だって。

あんなに迷わなかった事は無いよ。刹那の時間で”NO”を伝えたよ。”金が払われない”っていう理由も添えて。ハンバーグに季節のキノコを添えるかのように。

で、約束の5時。
なんかね、封筒があったのよ。

やっとだよ。

やっと貰えるよ。

契約の50000タカ(10万円)。

封筒をもらって、お札の厚みに驚くよ。
なんか感無量感がたっぷりだったよね。

で、お金を数えて更に驚き。


足りねえ。
15000タカ(30000)しかねえ・・・
あの野郎、細かいお札込みで、封筒に厚み出しやがった。

結局さ、ボクはサッカー協会に行って、チクるだけチクって日本に帰ることになったんだよね。7時間待って、満額払われなかったって。ってゆーか、契約してから3ヵ月ずっと待ち続けて、30000円だったって。



遠征に行って多少のこづかいは貰ったからそれだけが収入じゃなかったけど。
あの年のボクの年収50000円・・・



よく泣かなかったね。
もう、飛行機が無事に飛ぶことだけを祈ったね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

世界には

びっくりするほど、金払いの悪い奴が
わんさかいるよね。
日本にいるとこんなに素直に払っていいのか!?ってちょっと思っちゃうよね・・・。

Re:世界には
いや、給料くらいは素直に払って欲しいですよ。
2010/02/10 15:16

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら