忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

04.29.02:06

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.27.23:21

送別会 ~バングラデシュ~

さて、いい加減にバングラの話を止めにしたい。
なぜって苦いから。

リーグも終了して青年海外協力隊の三田さんが、ボクの送別会をやってくれたのよ。お昼にアメリカ人達とサッカーの交流試合をやって、夜からボクの送別会って言う素敵なコース。

で、昼のサッカーは情熱的な白人の流血はあったものの、平和に終了したのね。流血に関しては、あまりメインの出来事じゃないから、スルーさせて頂くね。

夜の送別会も暖かいものだったよ。
交流試合をやったアメリカ人達も参加してくれたし。変な幼虫を喰わせられたけど、そこはしょうがないよね。
あ、変な幼虫に関してもメインディッシュじゃないからスルー致したく。

問題はココからよ。
日本人のみんなでカラオケ行ったのね。ボクの送別会だからボクもいつも以上にはしゃいじゃいまして、お得意のシャンプーカラオケまで披露したしね。

あ、シャンプーカラオケ、そこもスルーね。

で、酔いも酔った夜中の1時か2時。
もう帰ろうかとなるわね。みんなは青年海外協力隊。ボクはパラサイト。この差は大きいのよ。何が大きいって、協力隊はみんなが泊れる隊員ハウスってのがあるのよ。
ボクがあるのはパラサイトしてる協力隊員の三田さんちだけよ。だからボク一人でよちよち帰る事になったのよ。

でね、バングラの夜は基本移動するなって言われてるのね。
最悪、移動するならイエロータクシーってのに乗れって言われてんのよ。


いやぁ、酒のいたずらって怖いね。
ボクはその夜、論外とされるリキシャ(人力車)で三田家に向かったのよ。おそらく未だにいないと思う、人力車でフライオーバーと呼ばれる陸橋のようなものを越えた奴は。なぜって坂道は漕ぎ手が疲れるから。坂のない道をひた走るのよ。ま、もともとバングラに坂は無いけどね。
でよ、フライオーバーを越え、下り坂を気分よく降りたその時に悪夢が。

なんかね、ボクのリキシャを抜いた車が止まったの。
で、人が出てきたの。


・・・嗚呼、包丁持ってやがる。


コレか!
襲われるってやつは!!
気を付けろって言われたっけなぁ。ケンカ売るくらい気を付けてなかったなぁ。
それでも、逃げろって思ったのね。


・・・嗚呼、銃が出てきたよ。


こりゃ、ダメだわ。
きっと動くと殺されんだわ。


黙って、鞄のベルトを切られてたんだよね。
でもさ、ボクの鞄は丈夫な日本製だから、なかなか切れないのよ。
長州小力くらい切れないのよ。

で、勢いで包丁の刃がボクのお腹を切りつけそうになるワケよ。
ボクのお腹だって日本製だけど、鞄のそれより弱いもんですよ。実際何回も壊してるし。
で、自ら鞄を差し出してその場は終了。

でもね、実は万が一を考えてたんだよね。
ポケットにリキシャ代は忍ばせておいたのよ。
ふふふっ。
ってその慎重さがあるならリキシャに乗るなって話なんだけどね。


バングラは最後の最後までネタを提供してくれたよね。みんな笑ってくれたもん。
これで、ホントにネタは最後だろって思ったよね。


・・・ボクが甘かった。
                    次回へ

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら