11.26.17:51
[PR]
02.12.21:44
帰国 ~バングラデシュ~
とうとう。
とうとうバングラデシュを去る日がやってきたよ。
思い起こせば約9ヶ月。
給料未払い。
警察に捕まりかける。
チームメイトからの虐め。
食中毒。
銃で襲われる。
・・・ナドナド。
良い思い出なんてありゃしねえ。
あの時、心から思ったね。
やっと帰れる。
で、いざ帰国。帰国って言っても、タイ経由だからタイでみんなにネタでも聞いてもらってから日本に帰ろうと思ったワケよ。そんなタイには、青年海外協力隊のあきちゃんっていう青年でもなけりゃ、むしろおじいちゃんな男と一緒に行くことになったのよ。
リーグ中に一度、ビザの更新の為にタイに訪れた時と同様に、昔の事が嘘のように、タイ人に対して気が長くなったのよね。
今でも思うよね。
あの時、バングラデシュの生活で喜怒哀楽の”怒”の部分を殆ど使ってしまったんだろうって。
で、そんな怒らないユタカに驚くあきちゃん。平和にタイ観光が続くはずだったの。
だが、バングラデシュはタイにも襲ってきた。
なんかあきちゃんの具合が悪いのよ。
基本30代なのに、ほぼおじいちゃんだから具合が悪いのも違和感がなかったんだけど、なんか様子がかなりおかしいのよ。
そして、連鎖的にボクも。
ボクがお腹を下してるのは日常なんだけど、体が熱っぽいのよ。あきちゃんに至ってはもっとしんどそうなのね。
でも気持ちで乗り切ったらしく、瀕死の状態でバングラデシュに戻ったあきちゃん。
問題は残ったボクに届いた一通のメール。
”ユタカ。あきちゃんがバングラデシュに戻ってすぐ、入院したぞ。赤痢だって。”
うおおおおおお。
まさかのメジャーデビュー。
ってことは、ボクもその可能性あるんですよね。
急いで友達に言って薬をもらったのよ。
アメーバー赤痢の抗生物質。
まさか、ブログ以外でアメーバなんて聞くとは思わなかったよ。
しかも、その脅威はブログとは比べ物になんないしね。
結局、日本の検閲所で調べた結果、薬が効いたのか、元々かかってなかったのかは謎のままだったけど、ボクはシロだった。
限りなくグレーには近かったと思うけど・・・
これで、ようやくバングラデシュのお話も終わり。
もう、思い出したくねえなぁ。
次回からはタイの残りのお話しで。
バイチャ。
- トラックバックURLはこちら