忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.19.07:32

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.22.12:41

ウガンダへの空の旅

ウガンダ行きの客の民族具合を見て、飛行機搭乗前に心が折れそうになったボクだけど、もう戻れないから深く深呼吸をして飛行機に乗ったのよ。

戦いはすでに始まっていた。
機内に乗り込み、自分の席に座ろうとすると、その席には黒い影が!!!
それは陰でなく、ボクの席に腰をおろした黒人がいたのよ。”ここは俺の席だよね。”に対し奴は”ここは俺の席だ。”
どうやらかなりの自己暗示をかけたらしい。どうやら黒人ってのは飛行機の席を早いもん勝ちと思っているらしい。よ~く周りを見るとそんな光景が結構見られるのよ。
そんな相手に対して”チケット見せろ!”は一発で効くね。700円以上のユンケル並みに効くよ。
自分の席、ゲットォ!!!

座っちゃえばこっちのもん。深夜便とはいえ、焦りやら不安のせいで、高めのテンションのボクはすぐには寝れないからウガンダの予習でもって、”地球の歩き方~東アフリカ~”のウガンダを読み尽くそうと。

・・・ウガンダのページ、およそ10ページのみ。

離陸前に読み終わる。
このぶんだと、ウガンダでは2足歩行はできないんだろうね。教えてくれない”歩き方”。


こうなったら致し方ない。
妙な高ぶりを振り払うかのように周りの黒人たちの話しかけたの。ま、英語の勉強だね。うーーーーん、正直に言うと、黒人だってみんな良い奴で仲良くなれるんだよってボクの中で確認したかったんだよね。仲良くできたらやっていけるって。

機内で一人うるさい日本人。えっ、みんな寝たいの?なんてお構いなしに、カタコトの英語と100%の相槌とリアクションで語りかけまくったよね。客にも、スッチーにも。
きっと、チョー迷惑だったろうね。でもみんな良い奴だったね。そんなボクを笑ってすましてくれたよ。そして一人の奴がボクに聞いてきたんだ。”日本人はみんなそんなに騒がしいのか?”って。
なんだと?舐められてたまるかっ!ハッキリ言ってやったよ。
”みんなもっとハードだよ”って。

・・・えー、この場を借りて、日本人の皆様にお詫び申し上げます。


うつらうつらと寝てたら乗り換えのエチオピア。
朝方6時くらいだったかな。ちょっと寒いのよ。考えられる?アフリカって言ってるのに寒いんだよ。
エチオピアって高地まくってんのね。だから気候的にかなり冷えるんだって。そういえばウガンダだって1000mくらいだから気候的には涼しいって言ってたっけ。

寒さに耐え、ようやく乗り換えで、今度はやたら、ちっちゃな飛行機よ。エチオピアからウガンダ。ちっちゃい飛行機。不安マックスよね。
軽い分、早く飛べそうって心に言い聞かせて、またまた周りの黒人に話しかけまくり。今度は、ウガンダ行きだからウガンダ人満載よ。隣に座ってた子は可愛かったし、通路挟んで座ってたおばちゃんはいい奴だったよ。

そのおばちゃんから色々情報収集。
ウガンダでプロサッカー選手になるって言ったら応援してくれたんだ。
でもね、誰も知り合いがいないって言ったら、急にボクが胡散臭く見えたみたいで、あまり会話が弾まなくなっちゃったね。無謀だとでも思ったのかな。

へぇ、ウガンダ人って結構現実を見てるんだね・・・

計画性、アフリカ人以下。
それでもこの日、ウガンダに上陸。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら