忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.01.00:06

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.15.10:59

またまたビザ ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

順調にリーグ日程が進む中、2回目のオーバーステイが近づいてきやがった。

嗚呼、この国来てこの悩みが解消されることは来るのかしら。
しかもチームは勝ち星をあげれず、結果を出せないボクは徐々にベンチへと流されて行ってたし。

VISAカードすら持ってないボクに、なかなか下りないビザ。
ってゆーか、どうやったらいいのか皆目見当もつかないのよ。最初、チームがなんとかしてくれると思ってたのにあいつらときたら、な~んも知らねえときたもんだ。

手助けをしてくれるって言って、ボクから幾ばくかの金を持っていったベンジャミンは・・・


”I don't know・・・”


言いやがった。
あの野郎、言いやがった。
マジで金返せコンチキショー。

で、労働ビザを獲る流れとしての正解は、チームから必要書類をもらって、タイ国外のタイ大使館に言って”ナントカビザ(はっきり覚えてませんが)”を取って、タイの労働局やら大使館やらに行くとなんとかなるらしいのよ。

最終的に日本人の方にお世話になったから分かったことなんだけど。

で、ボクはとうとうオーバーステイを始めちまったのよ。
すでに1week。
これは、コンタクトの期限と違って、ボクの生命線だからね。

チームメイトのもう一人の外国人、イラン人のミーシャがその”ナントカビザ”を取って来いって指示を出してきたの。


試合前に・・・


1weekのオーバーステイだし、ビザの為の書類をちゃんとチームが分かってるか心配だし、ボク、ベンチだし、不安材料だらけのボク。


試合の後日、事務所に行って書類と思われるものをもらって、半強制的に日本へ一時帰国をすることになったんだな。


空港で罰金を払って・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら