忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.01.05:49

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.16.12:01

一時帰国① ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

望ますとも半強制的な一時帰国。

”おら、がんばっただよ。”
なんて故郷に錦を飾っての帰国とは相反して、ただビザが切れて住めなくなった人間の単なる帰国。

趣味:オーバーステイ
とか言われちゃわない様に帰国後、あったかい味噌汁を飲む間もなく大使館へGo。

いやさ、ちょいちょい前から評判は聞いてたよ。あそこで働いてる人は冷たいって。

まず、大使館に着いたのね。
で、書類を出したら”書類と契約書を付けて”って書類に書かれてたらしいのよ。
いや、契約書なんて持ってきてねえぞ。ってゆーかそんなの書いてあるなんて知らねえぞ。

だからビザは出せませんですって。
まぁ、そこはいたしかたないとして、ボクはどうすればいいか尋ねたのよ。


”いや、それを聞かれても私どもの仕事ではないんで。”ですって。


はぁ?
困ってる人見たら助けてあげなさいって言われなかったか?

結局助けてくれたのはその場にいた日本人とタイ人のカップルよ。彼らがチームの事務所に電話して難しい話をして、ボクの契約書を大使館のFAXに送ってくれたの。

もうね、その彼氏を差し置いて、そのタイ人の彼女を抱きたいって思っちゃったよ。

で、提出。
次の日取りに来いって言われたのね。

ところがどっこい・・・

夕方、我が家にお電話がありまして。
”ビザがおりませんでした。”ですって。

どーしたらいいですか?って聞いたらさ。
”知りません。”ですって。

????????


あんたあんなに冷たくしておいてまだボクを追い込むのか?あなた、温かい味噌汁飲んだことありますか?
こんなにも日本人が冷たいなんて思わなかったよ。
あのね、やった方は覚えてるかも知れないけどやられた方は一生覚えてる、それがイジメだからね。

とにかくボクのパスポートは奴らが預かってるのよ。
で、もうそのなんとかビザが取れないことに対しては諦めようと思って、観光ビザを下さいってお願いしたら、”明日、来て申請してください。”って無機質な回答があって電話を切られてしまった。


あらら?ボクは嫌われてるのかなぁ・・・


翌日、ボクは重い足取りで、満員電車に揺られて大使館へ

続く・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら