忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.03.18:51

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.30.11:32

ウガンダの法則

こっちも更新するとか言って放置しててごめんなさい。
ちょっと今、日本でゴチャゴチャしてますので。

でね、ウガンダの続きって言っても、ほぼ終わってるんだよね。
もう、リーグの話も終わってるし。

リーグ終了後のお話でも。

ウガンダではタイ、バングラデシュと違って色々地方を訪問したんだよね。
1人でブラブラじゃなくって、青年海外協力隊の人の家を回ってただけなんだけどね。

で、あるヤツの家に訪問。ついでにそいつの家の近所のグランドで自主トレでもしようかと思ってたのよ。
で、走り込んじゃおうかなーとか思ってたらラッキー!なんか試合してたのよ。

入ーれて!の一言に渋々の顔。
しょうがないなぁ、って目の前でリフティング見せたら”好きなポジションをやっていいぞ。”
もう3ヶ国目になりゃあ、こんなの慣れたもんよ。

さてさて、いざゲーム開始。
久々に見たよ。ここまでのじゃじゃ馬。スゲエ下手なの。でもボクは自由にやらしてもらって楽しかったけどね。

そこへ、なにやら角刈りがやってきたんだよ。どうやら相手チームのコーチらしい。
いいとこ見せようと、試合に出てきてやたらボクに対抗意識を燃やすのよ。

その頃、ボクはウガンダでサッカーをしておよそ8ヶ月。
ある法則を見つけたんだな。


”角刈り選手はパワーのみ”


これはトップリーグでも当てはまる事で、角刈りの選手でテクニシャンを見たことがない。

故に、そのコーチもかなりのパワースタイル。
そういう向かってくるやつは容赦なくかわします。また抜きしたりして。

したらね、結構怒ってた。
積もりに積もって30分後・・・


パコッ!


足削られちゃった・・・


綺麗な音したよ。ホントにパコッだもん。鶏の泣き声がコケッコッコー(和風)かクックドゥードゥルドゥー(米風)みたいな、ヒヤリングの違いなんてないぐらいに”パコッ”だったの。
折れたかと思うくらい痛くてうずくまってたの。

”大丈夫か?”

やさしく手を差し伸べてくれるヤツが一人。
でもね、見るとヤツのワキがなんか白いの。
嗚呼、例のあの臭いの持ち主ですか?

サッカー選手は瞬時の判断が要求される。
足が痛いボクはヤツの肩に捕まってグランドを去ることになるだろう。その場合のダメージは”足+鼻”。
自ら立ち上がった場合のダメージ、肩のみ。


立ち上がったね。


無理してその後、試合続けたもん。
ナイス判断!ボク!

皆さんも角刈りの黒人にはご注意を!!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら