忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.06.18:03

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02.23.11:43

Masaka FC ~ウガンダ~

さて、ウガンダの友人、イドゥリスのお陰で練習参加が可能になったMasaka FC。

http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Entry/125/

マサカ県に着いてから、イドゥリスの迅速な対応で、夜にコーチと落ち合えたのね。暗かったから最初は何も見えなかったんだけど、よ~く見たらそこにコーチは立っていたんだよ。

”明日、朝8時にここに来な。”

って言うからそれを信じてその日はカズさんの家に。
恐らく・・・いや、確実に8時には来ないだろうからコーチの電話番号を聞いといたのよ。

はい、ビンゴ。

次の日、当たり前のようにコーチは現れないのよ。
もう、それはそれで予定通りなんだけどさ。

もう、そんなのは慣れっこさ。
そのための携帯電話。
よっしゃ、かけてやろう。



・・・電波が通じないらしい。



嗚呼、こりゃ予想外。
一瞬だよ、一瞬だけ寒気がしたよ。
このいつもいつもなくらいの予想以上。

昨日の闇夜でコーチと会った時の記憶を辿って、ヤツが来たであろう方向に向かって、歩き出したのね。曲がりくねった坂道をひた登ること10分。陽気な黒人たちの笑い声が聞こえたのよ。


やった。
そこにはチームの寮が建っていた。
で、前の広場でボール回しやってる。


こいつらがMasaka FCの選手だな。
近寄って挨拶したのよ。そしたら眠そうなコーチが寮から出てきてボクにまず一言。

”Good morning”

・・・

朝一は”おはよう”であってるけどさ・・・
とりあえず来いよ。で、携帯なんとかしろよ。

って言ってももうしょーがない。
すぐさま着替えてボール回しに参加。

コーチを待ちすぎたせいで、練習は佳境に差し掛かっていたようで、ほどなくして練習は終わっちまったのよ。

ま、顔見せできたしよしとしよう。

これが最後だから常に前向きにいかねば。
朝から再度決意をさせられる日でしたとさ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら