忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.22:13

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11.10.11:22

ちょっと時事ネタ

今ね、ボクは神奈川県リーグでプレーしてるのよ。
で、今は関東リーグに上がるためのトーナメントが開催されてるのよ。

今年は神奈川開催ってこともあって、ちょっくら見に行ったのよ。

・・・賢明な方はお分かりと思いますが、私どもは権利を得られませんでした。

ボクさ、そのぐらいの試合を見るのって結構好きなのよ。
なんやかんや喋りながら見るのもいいし、黙って”こういう風にプレーしたら勝てるかな”とか考えたりするのが好きなの。

でさ、そういう風に他人の迷惑を考えずに土曜、日曜とガヤガヤと見ててウガンダ生活を思い出したのよね。


ボクが、Kajansi FCでまだITCを取得出来ずに、スタンドから試合を見ていた頃の事よ。
Kajansi FCは多少の地方にあるため地元のサッカー好きからは人気がそこそこなの。で、そいつらが試合を見に行ってやんややんやと喋くるワケよ。

そんな中、ボクと仲のいいアフリカ人特有の角刈りのおばちゃんなんか、かなりエキサイトして話してるのよ。
テーマはシステムについて。システムは3-5-2が良いだとか4-4-2だとか。

でね、”タカ(こっちでのボクのあだ名)はどう思う?”

なんて聞いてくるからちょっと調子に乗ってそれっぽく各システムについて話して結果、うちはこのシステムがいいみたいな感じで答えたのよ。

で、その後におばちゃんに

”と、ボクは思うけどじゃ、あなたはどんなシステムがいい?”

って聞いたのよ。


4-5-2・・・


ゴメン、おばちゃん。一人多いっすよ。
確かに一人多いからそのシステムは良いんじゃない。許されるなら。

後で、そのことに気づきエキサイト具合が半減。
周囲は爆笑。おばちゃんもつられて爆笑。

その後、なぜか握手を求められ解散。まあ、気の良いサポーターたちだね。
これがこの国のサッカー好きの気質なのかな。

でもさ、適度の算数はできようよ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら