忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

04.30.15:51

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.08.11:18

入院 ~バングラデシュ~

お久しブリーフ。
って言葉自体お久しブリーフ。

バングラデシュでの初体験。
入院・・・

このご時世、食中毒だけにとどまらず、栄養失調まで添付されてしまったため、ボクは生まれて初めての入院をすることになったのよ。
幸い、日本で医学を学んだとかいう、日本語を話せる医者がいるという”YAMAGATA病院”なるものがバングラにはありまして、多少の値は張るけどボクはそこに入院したんだ。

でもさ、日本語を話せるってソイツは年がら年中ボクに付き添ってくれるわけじゃないのよね。基本、検温とかはベンガル語オンリーの医者やら看護婦がくるんだよ。

そのベンガル語の医者が、ボクのお部屋を立ち去り際に気になることが数個あったから呼び止めたかったの。

”先生っ!”

そう呼び止めたかったんだけど、初めての入院に舞い上がって自分を見失ったんだろうね。


”ティ、ティーチャー。”


・・・この場合はドクターだろ。
先生って呼ばなきゃって思ったから。



・・・案の定、ヤツは振り向かずにスルー。



そして夕方。
日本語を話せる先生が言ってきたのよ。

”夜ごはんはどうする?”

流石に今だけはカレーを食いたくないよね。
でも、勿の論で日本食なんてありゃしねえ。
唯一、オクラを炒めたものが納豆みたいな味がするからそれを頼んだの。

”アレ、消化に悪いよ。”

何があるの?

”中華かな?”

中華!?!?!?

・・・カレーよりはいいか。

そして持ってこられたのは、チャーハンとフライドチキン。
はたしてコレが消化に良いのかは分からないけどとりあえず食べたのね。

そしてトイレでブリトニー。
まだまだ下したものは継続中。

それを先生に報告したらさ。


”うん。食べない方が良かったね。”


・・・殺すぞっ。


水で薬と一緒に、この言葉を飲み込んだよ。


そして夜。
2時間おきに来る検温。
8時・・・10時・・・0時・・・就寝。
2時・・・検温。

すべての時間で検温が行われる。
そして必ず最後にこの言葉が。


”ちゃんと寝れてる?”


流石に夜中2時の検温の時は、思わず言っちまったよ。


”あんたが寝かせてくれないんだよ。”


いや、ごもっともでしょ?
いちいち起こされんだもん。

気付いてくれたようでそれから朝までは、もう来なかったけどさ。

朝になったらすっかり元気。


とはいかないけど、退院できるまでは復活したよ。
そして次の日からまたまた、練習参加。

きっともうすぐ契約出来るよね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら