忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.11.00:40

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.03.10:57

異変 ~バングラデシュ~

さてさて、バングラではベテラン勢からの嫌がらせを受けながら契約に向けて練習に勤しんでます。

ボクの憩いの一時と言ったら、イドゥリスやマイコーとマッタリしてる時か、日本人の人達とはしゃいでる時さね。

そんなユタカですが、ある日、青年海外協力隊の浜田さんに晩御飯を食べさせてもらうことに。最近、ベンガル料理(カレーづくし)を食べてたから浜田さんの作る日本食がすごく楽しみだったの。


・・・にも関わらず。


あれ?
体調がおかしいぞ。


浜田さんの作った野菜炒めは真剣にウマかった。


・・・にも関わらず。


残しちゃったの。
”浜田さん、スイマセン。なんか体がおかしいです。”

御免なさい。
後片付けも出来ずに、三田家に戻ることに。

浜田家と三田家はご近所。
そして浜田家はアパートで4階。

エレベーターも付いてないそのアパートを千鳥足でふらふら降りて。

その瞬間!!

ゲェェェェェェ。

吐きまくり。
どうやら昼に喰った牛カレーが当たったようだ。

完全な食虫毒になったみたい。
この国で2度目。
だから分かる。


今回のは酷い。


でもさ、ボクはチームと契約をしたいの。練習休んでる場合じゃないの。アピールしなきゃいけないの。

ってことで、上から下から色んなモノが出て、更には体から熱が出る始末ではありますが、練習に参加。
明らかに大丈夫じゃないボクの顔と”大丈夫です”の言葉にコーチは心配してくれてたけどそんな場合じゃないさ。

”俺がサムライスピリッツを見せてやる。”

どうやらこの日本人は、平成となってるこのご時世に、何かあるとサムライスピリッツを見せれば何とかなると思っているらしい。

息巻いて、練習に臨んだはいいものの、やっぱりサムライどころか江戸の商人にもなれやしない不景気なプレーと足取り。
公園の走り込みの最中であるににも関わらず、走り込んでる誰よりも速いスピードでトイレに走り込む。
何度もコーチは”病院に行け”とは言うものの・・・


”サムライスピリッツはこれからだ。”


明るい日と書いて、明日。
粋がっては見たものの確実にそんな日は来ない顔つきと足取りのサムライ。


そしてとうとう・・・


ウ〇チちびっちゃった・・・


おうちでそのパンツを手洗いしてるその姿を、鏡が写したの。そしてその姿を自分自身で見て思ったんだ。


コレは子供たちに夢を与えるプロサッカー選手の姿じゃない。


完全に鉄砲に刀で向かっていったサムライは素直に病院に向かいましたとさ。
たった1週間で7kgも痩せちゃったし。


診断結果。
もちろん食虫毒。
このご時世にwith栄養失調。

有無を言わさず入院。
ボクが初めて入院したのはバングラデシュでした。

その時の、落ち武者の姿がコレ。

hanzaisya.jpg







PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

ヤバイよ

この顔写真はマズイだろ(笑)。
犯罪者だよ!

  • 2009年04月11日土
  • kurikovic
  • 編集
Re:ヤバイよ
痩せただけでなく、心も病んでましたからね…
2009/04/11 22:03

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら