忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.02.14:29

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.23.08:47

ボクの友達

前に発表したけど、ボクは来週からタイに行くのね。

だから日本のサッカースクールは明後日で辞めるの。
ボクになついてくれてる子と別れるのは辛いよね。


ウガンダでもそうだったよ。

イブラヒムって寮の近所の子供がいたのよ。 
かわいいんだよ。小学生の低学年だね。

ボクが気分良く歌ってると、急に踊りだすし、抱きついてくるし、遠くからでもボクの姿を見つけたら、大声でボクを呼んでくれるし、いつも楽しそうに走り回ってるし。


なで肩だし。


帰国前、ボクがチームのあるマサカ県を出た時。
マサカ県に1度行くだけで、もう戻らないと思う。
帰国前はそんなに時間なかったし。

その、マサカ県最後の日。
チームの寮で仲のいいヤツ数人と、女の話からはじまり最後はエロトークへと、幅広いジャンルの会話をしてた頃、遠くの方からボクを呼ぶ子供の声が。


イブラヒム。


学校の帰りらしい。
家に帰って着替えを済ませて、寮の前の庭で牛やらヤギと戯れてるんだよね。馬鹿みたいに笑い転げて。
もう、この子としばらく会うこともないのかなとか思って悲しくなってきたんだよね。


一緒にいた時間、癒されたっていうか、なんかこの時間いいなぁって思えたし。


ちゃんと育つかなとか、親心みたいなもんまで芽生えてきて。
だって、彼はボクと話したいから少し英語を勉強し始めたんだよ。元々英語が出来る子じゃなかったのに。ちゃんと学校で勉強するようになったらしい。

だからボクは今でも思い出すし、当時は心配でしょうがなかったよ。
基本的にすごく馬鹿だし、お調子者だし。


なで肩だし。


最後、別れる前に抱っこしてほっぺたにキスしたんだよね。


うん、嫌がってた。


でも、イブラヒムはいつもゲラゲラ笑ってるから大人になっても楽しく過ごせるんだろうな。
今度、ボクがあの場所に戻ったときに歌ったら踊ってくれるかな。
日本の玩具買っていってあげよう。

当時、ボクを支えてくれた大事な仲間の1人。

今度は、今の日本の子供たちを思い出すんだろうね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら