忍者ブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

04.29.12:22

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.10.01:12

雨季の練習 ~バングラデシュ~

ども。
サボってました。

さて、リーグが始まって数試合。勝ち星なし。
練習は厳しさを増してゆくのよね。

でね、例えばフィジカルトレーニングだったりが辛いんだったら望むところよ。ただね、あまりにも次元の違うところでの辛さなのよ。


基本的にバングラデシュって国は、1番人気の高いスポーツがクリケットなのよ。で、2番手にサッカー。
世界を知らないベンガル人は自分の国が世界だと思ってるのね。よく聞かれたもん。
”なんで世界で1番人気のあるクリケットをしないんだ”って。

いやいや、ルールすら知らねえよ。

ま、そんな国だからクリケット贔屓よ。
ナショナルスタジアムはクリケット使用になってるのね。まん丸のグランドなの。前に日本とオーストアリアが試合してた時、そんなグランドだったけど覚えてるかな?

で、グランドは別に許そう。
問題は時期よ。乾季にクリケットをやって雨季にサッカーよ。で、全試合ナショナルスタジアム(クリケット用)だから雨季の濡れた芝をほじくり返すほじくり返す。
で、グチョったらちょっとリーグ停止。
もうね、リーグが延びる延びる。

こっちゃ、早くリーグ終わらせて日本で癒されたいっつーの。

でね、問題のキッツイ練習よ。
雨の中、団地の広場の練習に戻ったのね。

そこらへんにマーカー置いてゴールを作って、センタリングシュートとかやるんだけどね、わざわざ水溜り満開の所にゴール作るのよ。
でね、センタリングは水溜りを狙えって言うワケよ。で、その水溜りに飛んできたボールをダイビングヘッドしろだって。


雨の試合用ですって・・・


あのさ、バングラデシュって国をみんな知らないだろうからお伝えしまとね、その国に住んでる人、つまりベンガル人って奴ら。
どこでもかしこでもオシッコやらウンコするからね。長淵で言うところのションベンですよ。道端に犬の糞とか落ちてるけど、果たして犬の糞か人の糞かの判断が出来ないもんね。

犬、牛、人。

あらゆる者の糞が集う街。
だから油断できねえのよ。特にオシッコの方は水溜りとかも格好の標的だからね。



そして、そこに飛び込めと・・・



完全に口の中に水は入りますわな。
精神的なものが影響してるのか、下痢にもなりますわな。

練習後、ボクはいつもより長くシャワーを浴びたよ。
心なしか涙目で。


あとで思ったけど、ナショナルスタジアムにそこまでの水溜りは無いのですよ。
今、ココでネタとして書かなけりゃ、ホントに無駄になってしまうボクの経験。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら