忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.16:32

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.03.15:07

お引越し ~ウガンダ~

さて、前回どーでもいい茶番を繰り広げちゃったから今回はウガンダネタでも。

相変わらず、”朝、ジョンがゲストハウスに来るのを待つ”→”2時間遅れor来なくて不安”→”引きこもる”→”KCCで練習”のサイクルで生活してたのよ。

ある日のこと。
本日は紅白戦。珍しくジョンが練習中に顔を出したの。そしてボクのことを呼び出すわけよ。”とうとう契約書にサインしちゃうか!?”

んなワケなく、この呼び出しは凶と出る。

なんかね、マネージャーさんが毎日毎日ボクのゲストハウスのお金を払うのが辛いんだって。
そりゃそうだよね。マネージャーさんは今までよく頑張ったよ。

ってことでお引越しよ。
なんかマネージャーさんのセカンドハウスに住ませてくれるらしいのよ。
イヒッ!超ラッキー。

と、思ったのも最初だけよ。
マネージャーさんのセカンドハウスなんていうから結構いいとこ住んでると思ったんだけど、練習後にジョンに連れられてビツクリよ。
まずね、遠い。町の名前は既に忘れたけど、とにかく遠い。そして後から知ったけど、結構マラリアが流行ってるらしい地域らしいのよ。

あ、そうなの。
ウガンダってマラリアがあるのね。

でよ、真っ暗になってからセカンドハウスについて更にビツクリよ。
今となっちゃあ当たり前と捉えて生活できるけど、水がひかれてないのよ。遠くの井戸から汲んでくるタイプなの。あまり聞かないタイプでしょ?ボクもその時初めて聞いたよ。
そしてトイレに関しちゃ小さなボックスの床に四角い穴が空いてるだけよ。下からゴキブる時もしばしば。
でも人間の順応性って恐ろしいもんで、その数ヶ月後に違うチームではブリブリ出来るようになっちゃうんだもん。
でも、当時はまだまだボクも日本人。順応しちゃイカンと必死に現実を受け入れまいと努力したよ。

”ここがお前の部屋だよ。”
部屋に入ると白い壁に、大きな大きなゴキブリがウェルカムしてんだよね。白い壁に、でっかい黒いゴキブリ。隣にゃ、黒人。その黒人がウェルカムしてるゴキブリを素手で掴んで壁にたたきつけて殺すのよ。

”コレでお前の部屋は大丈夫。”

親指立ててウィンクしてるけど、完全に魔族の戦い方だよ。
で、ベッドを見たら蚊帳はあるのよ。
マラリアになりたくないからここは重要。マラリアって蚊から媒介するもんなのね。だから蚊帳ってのは生命線でもあるわけよ。

・・・でもさ、その蚊帳のサイズが全然合ってねえのよ。完全に掛け布団になってて刺されまくってるわけ。

更にはドアよ。
カギが付いてねえどころじゃなく、ドアがしまんねーのよ。同じセカンドハウスで住む人間はコチラ↓
ルワンダから移籍してきたウガンダ人 1人
ケニア人選手 1人
ウガンダ人のKCCテスト生 1人
知らない人 2人
ウガンダ人ボクサー 1人

ぜってー、ボクの荷物ヤバいだろ。


世の中の人間はボクのことをアグレッシブだとかストイックだとか言ってくれるのよ。でもね、そのセカンドハウスに引っ越した次の日に、ボクはもう1度引っ越したんだ。

まだまだ坊ちゃんなボクには耐えれなかった・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら