忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.16:28

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.13.12:40

まずは宿探し ~ウガンダ~

空港から恐怖を克服し、なんとか首都のカンパラに辿り着いたボク。下ろされた場所がどこかなんて分かるわけないじゃん。だって、”カンパラに着いたぞ”って言われて降りただけだもん。
”俺んち、神奈川だから遊びにきて。”なんて言われてその”俺んち”になんか着かないでしょ。下ろされた指定の”カンパラ”、範囲広すぎよ。

早くもこの日、2度目の呆然。
鼻をかまれたティッシュの如く、ボクは赤土の広がるその”カンパラのどこか”に立ち尽くしてたんだ。しかも、スーツケースを抱え込みながら。

捨てる紙あれば拾う神あり。
そんなティッシュなボクに一人の女性が声をかけてくれたんだ。彼女はオリヴィア。親切な彼女はボクの宿を探して、更にサッカー協会らしきところまで連れて行ってくれるんだって。
ん~もう、黒人大好き。

いや、ボクだって思いっきり気づいてはいたよ。
ぜってー、ボクの金目当てだって。でもさ、広大な赤土に一人放っておかれたら多少お金持っていかれてもすがるしかないって思うよ。ましてや日が暮れかけてるんだもん。
殴った後は優しくなるからって、彼と別れられない女性とは違うよ。分かっててそこに突っ込んだんだからね。

赤い夕陽に赤土。
夜になれば暗闇に黒人。
時間は刻一刻となくなってくるんだ。頼んだ、オリヴィア!あったかいお布団を提供してくれ。

スーツケースを抱え、町中を闊歩し、スーツケースを抱え、バイクタクシーに乗り、ようやく『地球の歩き方』に載ってるカンパラのゲストハウスを見つけたよ。

地球の歩き方、嘘ばっかり。
ゲストハウス情報”オーナーは日本好き”満室の一言で冷たくあしらわれちゃった。速攻ですよ、速効。

それでもオリヴィアはボクの為に何軒かのゲストハウスを一緒に探してくれたのよ。
そして、4軒目にしてようやくゲット。ゆっくり休みたかったのにボクを外に連れ出すオリヴィア。機嫌を損ねたらサッカー協会に連れて行ってもらえないと思ったから、渋々ついていったら、携帯電話屋さんに。

”これで連絡がいつでも取れるわ。”

もしかして、ずーーーーっと一緒なの!?
友達いないし、携帯いらないんだけどなぁ・・・

強制的に携帯電話購入。
150000シリングですよ。スゴクない?150000ですよ。
・・・ま、実際は90㌦くらいなんだけどさ。初日に急に150000なんて言われると怯んじゃうよね。

携帯を買って、オリヴィアとボクのゲストハウスに帰宅。明日、サッカー協会に連れて行ってあげるって言われたの。で、その後、予想通りのソレがやってきたの。

”ユタカ、私のお母さん病気なの。30000シリングちょうだい。今日、ユタカについて色々まわったから、仕事ができなくて・・・”

・・・きっと明日もお金取られるんだろうなぁ。
・・・絶対、お母さん元気だろうなぁ。

でも、今、ボクが頼れるのはここしかないのよ。あえて騙し取られようじゃないか。
幸か不幸か、その時はまだ、この国の物価がよくわかってなかったんだ。プロ選手になれるならと、お金を払う方向で進んで行こうじゃないの。

帰り際に、ボクからお金を受け取ったオリヴィアは、ボクにキスして帰って行ったんだ。

”プラマイ、0だな”って思いながら、ちょっと明日が楽しくなったボクでした。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

携帯電話が90ドルって約1万位するんですか!?
ウガンダって物価は安いイメージですが…。

  • 2008年05月14日水
  • TAKASA
  • 編集
Re:無題
物価は安いけど、携帯はそんなもんです。
使い古しならもっと安く買えますけど。
2008/05/14 10:10

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら