忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.18:19

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.16.11:03

オリヴィアの奇跡① ~ウガンダ~

【この前の日記も読むと話が繋がります】

ボクっていう、いいカモを見つけたオリヴィア。
”明日の朝、8時にゲストハウスに迎えに来るね。”
そう言い残して、ボクの宿から暗闇に消えて行ったんだけど、ボクはとても心配だった。何がって、黒人は時間通りにやってこないから。
そして下手すりゃ来ないから。

いやぁ、金のチカラって怖いよね。オリヴィアは30分前にボクの宿に到着。まだ、うっすら寝ていたボクは寝込みを襲われた感覚にとらわれたよね。

そんなオリヴィアはサッカー協会があると言われるFUFA HOUSEとやらにボクを連れて行ってくれた。もちろん、ボクが支払う事になる、一般のウガンダ人が食べないようなちょっと豪華な朝メシを食べた後に。
ボクは前の日の夜に、ウガンダリーグとやらの情報を少しだけ聞き込んでたの。街の情報だとSC.VILLAってチームが有名らしい。今の日本で言うと浦和レッズみたいな強豪で、チームは結構金持らしい。

当時、つけていたボクの日記には大きく書かれていた。

『SC.VILLAに入る!!!』

大きく決意表明をし、そして自身もあった。

で、FUFA HOUSE(以後サッカー協会)で、お偉いさんと思われる人に会うことができて、お願いをしたんだ。
”SC.VILLAを紹介してください。この国でサッカーがしたいんです。絶対、この国のサッカーを盛り上げますから。”
毎度毎度、思うんだけど根拠もなくよく言ったもんだ。ま、ウガンダでは黒人しか、リーグに参加してないらしいから、アジア人が1人入ったら物珍しくて結構、注目してくれるだろうとは思ったけどね。

ウガンダっていい国だよね。
あっさりVILLAを紹介してくれるって言ってくれた。でも、またまた例のアレですわ。

・・・ただいま、オフシーズン。

クリスチャンの多いウガンダでクリスマスは一緒に盛り上がりたくて、友達のウガンダ人の言うことなんてお構いなしで来ちゃったの。そこらへんの経緯はそのうち話すけど、クリスマス前は、みんな休みたいんだよ。しかもその後は正月。
ウガンダ人のサッカー選手が活動してるわけないよね・・・

有名チームとて例外ではなく、完全休暇。今度紹介してくれるんだって。

また来いって言われたから指定のあった日にまた行くことにして、その日はオリヴィアに連れまわされることになるんだけど、長くなるからまた次回。

つづく
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら