忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.22:18

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.26.18:13

ウガンダ上陸 ~ウガンダ~

長い長~い空の旅も終わってようやくウガンダ上陸。
もう帰れない。下手すりゃホントに帰れない。

ボクが掲げた目標は大きく3つ。
・ウガンダリーガーになって1シーズン戦い抜く
・世界1大きいと言われてるビクトリア湖に行く
・クリスマスに黒人と一緒に踊り狂う

空港について飛行機から降りると、驚いたねぇ。
空港の隣にビクトリア湖がありやがんの。


よしっ!!!目標の1つ、いきなりクリア。

早くも目標を1個クリアしたことだし、さっそく換金換金。とりあえず手元にあった400ドルを換金所に出したところ、ナントびっくり、72万ウガンダシリングなんてお金を手にしたの。急に金持ち気分。
ってのも暫しの冷却期間があれば72万なんて言っても400ドルは400ドル、金持ちの気分を味わえただけで実際のボク自身のレベルは下の下って現実とご対面。贅沢はできないのよね。

さて、宿も何も決まってないボクはとりあえず首都カンパラを目指すことに。
地球の歩き方にはタクシーで”キトロに行きそこからマタツ”って書いてあんの。どこなんだキトロって。なんなんだマタツって。わかってるのは空港があるココがエンテベでボクが行きたいのが首都カンパラってだけ。
空港のインフォメーションでタクシー乗り場を聞いたら、あっちでタクシーに乗れって。そのあっちを見たら、陽気な運ちゃんが手を振って笑ってるのよ。コレに乗れば噂のキブリってとこまで連れて行ってくれるらしいからね。
ほいじゃ、よろしくね、運ちゃん。

って、おいっ!
乗ったはいいものの、次々と黒人がボクのタクシーに乗ってくるんだよ。しかも両サイドから。気づけば四面楚歌。窓側を占領され、ボクは真中へと追いやられたんだよ。なんだ、この絵面は?オセロならボクは完全に黒くなってるぞ。というかなんで乗ってくんだよ。
何がどうなってるのか分らないボクが出来る、唯一の護身は出発前に降りること。だって、絶対どこか知らないところに連れて行かれると思ったんだもん。
降車とともにインフォメーションにアゲイン。

”キトロに行きたいけどタクシーってどこから乗れるの?”
”あっちだよ。”
手を振る笑顔の黒人。

う~ん、この短い時間でボクはデジャブを体験したよね。
手を振って待ってるから怪しいんだよ。ぜってーどこか連れて行こうとしてるだろ。

30分くらいこのやり取りをやってようやく納得したんだよね。タクシーが完全乗合だってこと。それでもちょっと信用できずに、持って行ったスーツケースを膝に抱えてタクシーに乗り込んだの。隣の奴からしてみればいい迷惑だよね。すんごく邪魔だよね。そして迷惑ついでに記念に”写るんです”(カシャッ!)
 
        

なんにせよ、ようやく出発。ドラクエで言うところの次の村へ進むことができたよ。
だからって宿探しやら、チーム探しやら、ここがどこだかとか考えなきゃいけないことはタップリ。

溺れる豊は藁をもつかむ。
いろんなものをつかむ生活、ここにスタート!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

すごいですね…。

豊さんの海外での体験は本当にすごいことだと思います。
今後もブログを読ませて頂いて、豊さんの体験を自分に生かせられたらと思います。

教えて

どうしたら点が取れるようになりますか?

  • 2008年04月27日日
  • kurikovic
  • 編集

無題

〉TAKASAさん
ボクもまだまだいろんな経験をしていきたいと思ってます。
お互いに頑張りましょう。

〉KURIKOVICさん
すいません。ボクは点を取るタイプの選手じゃないんで。

  • 2008年04月28日月
  • ユタカ
  • 編集

教えて2

ウガンダのベンチは盛り上がってますか?

  • 2008年04月29日火
  • KURIKOVIC
  • 編集

カンボジアはどう?

ゆたか

BUのたけです。
昨日はどうも。

こんな情報入手しました。
審判だけど、結構いろんな国に派遣しているようですよ。

http://www.jsgoal.jp/news/00064000/00064232.html

  • 2008年04月30日水
  • たけ
  • 編集

無題

>kurikovicさん
ぼちぼち盛り上がってますよ。

>たけ
昨日はお疲れ様でした。
審判はちょっと勘弁。やっぱ選手でしょ、選手。
あの国はまだ、そっと内緒にしておいてね。

  • 2008年04月30日水
  • ユタカ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら