忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.20:10

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.30.13:42

ストリートなサッカー ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:2 TRACKBACK]

さてさて勢いで始まっちゃった、ティグちゃんとの同棲。
そしていきなり衝撃の告白。
”アノネ、タイニ、プロサッカーリーグナイヨ。”
ぅおっと、ボクの目標がこんな形で崩されるとは。でもね、ティグちゃんってすっごいヒキコモリなの。だからサッカーの事とか知らなかったんだろうね。だって、サッカー協会にお兄ちゃんがいるって奴、日本にいたもん。サッカーリーグがあるって言ってたもん。
いやぁ、薄っすら半べそかきそうになったけど、自分自身の感覚を目いっぱい麻痺させて乗り切ったね。

で、ティグちゃんはヒキコモリだしチームもないからどうしよっか、なんて考えてたらうまいことあるじゃない。ティグちゃんちの真ん前に、小さなコンクリートのフットサルコート。



ここで、仕事帰りの素人さんやらちょっとかじった兄ちゃんやらが夕方からサッカーを始めるのよ。これは入れてもらうしかないでしょ。

でもね、今頃になって気付いたよね。そういえば日本じゃない事。ということは、日本語が使えないってこと。
だけど、ご安心を。英語があるじゃない。世界共通の英語が。英語を喋れないのなんて日本人だけだよ。タイに来る前に、言われた友達の言葉を信じてたんだよね。

タイ人、全く英語しゃべれす・・・
よ~く考えたらご多分にもれずボクも日本人、もちろん英語しゃべれず・・・

どうやらタイ語で勝負するしかないようだ。でもボクは気後れなんてしないさ。
ホレ、向こうだって日本語喋れないじゃん。ギリギリ両成敗。ここでタイ語を喋れるようになれば、一気にボクが優位に立つことは間違いないだろうということで、この日、タイ語を学ぼうと決意。

それでもサッカーって素敵ね。そんなボクでも仲間に入れて、言葉が通じなくても、ボール一つでお友達よ。
そんでもって、ラッキーだったのが当時、イタリアで中田がブレイクしていたことだよね。ボクのトリッキーなプレーに周りで見てた奴らも、大はしゃぎ。”ナカータ!ナカータ。”その日、一日でボクはマントンタイニーって町の小さな有名人になって友達が一気にできたんだ。

でもね、その友達の中の一人、ものスッゴイサッカーが下手で、やたらと胴が長い胡散臭いヒゲを生やした男。その名は”ナガタ”。

ナカタとナガタ。
”ボクラ、一緒ダネ。”

当時、ボクが一番傷ついた一言だったね。
”お前は、きっと言い奴だけど、一緒にしないでね。”ボクの心の声、彼に届くな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

豊さんは何歳の時にタイに行ったのですか?

  • 2008年05月01日木
  • TAKASA
  • 編集

無題

>TAKASAさん
24歳の時ですよ。

  • 2008年05月01日木
  • ユタカ
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら