11.26.20:47
[PR]
06.10.11:53
チームのその後 ~ウガンダ~
http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Date/20090605/1/
首都のカンパラで試合があって、微々たる給料をもらった欲無きプレーヤーは、実家に散り散りに解散していったんだよね。
でね、時節はこの日と言われた日があったのね。その日まで日が空くから、きっとみんなはしばらく帰ってこないんだろうなぁ。
予想通りその2日後も、オチョラに電話したらまだ実家って言うし。
さて、ボクはやる事もお金も無いから、あまり大はしゃぎ出来ないの。ちょっと野暮用でカンパラに行ったりしてたけど、基本的に走りこんだり一人でリフティングしたり、熱唱したり。
んで、とある日。
ボクの住む町、マサカは朝から雨散々。町から山道チックな道をひた奥へと進む場所に住んでるボク。正確に言うと、青年海外協力隊のカズさんの家に住ましてもらってるんだけどね。
ま、とにかく雨散々だったから、家から出るのに抵抗ありだったのよ。カズさんもカンパラに行ったっきり帰ってきてないし。
もう、そんな時ゃ、朝飯食って腹減らないように寝るしかないよね。
お昼を食べた後、晩御飯の食料が家に無いから町に出なきゃいけない。ボクはそれまで腹が減らないようにまた省エネの為、その日2度目の睡眠をとることに。
目覚めたら雨も上がってるから自主トレも出来るべ。
な~んて現実をサングラス越しに直視してベッドでゴロゴロ。
そんな時、不吉な着信。
金が無く、通話料を出し渋りたがるウガンダ人お得意の”忍法ワンコール切”。
”単なる珍しい外国人との会話を楽しみたいだけのもの”
この忍法ワン切りにはその用途が多く含まれるのよ。
そして、その忍術は、キャプテン様より入電でした。
勝手にそのワン切りは、”ボクが元気か訪ねるためのもの”と、こっちも”忍法思い込み”で対応。元気だよの意味を込めてワンコール切返し。
するとやっこさん、も一度ワン切り。
かなりのシーソーゲームにしょうがないから、かけてあげることに。
びっくりしたぁ。
翌日、試合なんだって。
言われてた日じゃなかったらしい。
アッブネエ。
お得意のスルーパスをこんな場面で使うとこだったよ。
でもね、キャプテンに、どこにいるかって訪ねたら、その日の夜にチームに帰ってくるらしい。どうせトレーニングしてないんだろうなぁ。
一応、うちのストライカー・オティカにも連絡。
試合に行くって言ったけど真実かは微妙。でもトレーニングはしてるらしいよ。
”当たり前だろ!ちゃんとトレーニングしてるよ。”
だって。
・・・その後、バレーボールっていう競技名が出てきたけどね。
もう、何が正義で何が悪だか・・・
嗚呼、またまた負けるんでしょうか?
- トラックバックURLはこちら