忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.22:24

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.05.17:43

チームの行く末 ~ウガンダ~

さて、チームが消滅するか否か。

試合の日にチームが給料を払えばチーム続行。
試合の日にチームが給料を払わなければチーム消滅。

カレー味のウンコか、ウンコ味のカレーか。

確か、当日は空も心も皆ドンヨリ。
チームメイトは腹をくくってるのか、開き直ってるのか、はたまた元々そういう奴らなのか。こぞって近所の小屋で中途半端な出来のナイジェリア映画を鑑賞。
女優は驚くほどの不細工ぞろい。


こりゃ、ますます行く末、不安になる雰囲気。


そんな空気を察したキャプテン。チェアマンのところに直々交渉に出発したんだよね。っていってもそこはホレ、ここはウガンダ。しばらく帰ってきやしねえ。
そしてキャプテンが帰らぬまま、もう時刻は13時半。


【選手がプレーする条件】
滞納された給料を、少なくとも2か月分は支払うこと。


もう解散かと思ってたその時!


チームのバスが来ちゃったんだよね。
1か月分の給料しか払えないチーム側はとりあえず選手をバスに乗っけちゃおうという、強硬手段に出たんだよね。
もちろん選手は乗らないの。
このやりとり、護送する警察と暴れ狂う暴走族の感じ。
こんな時、先頭に立つのはキャプテンではなく1番金に熱く頭の弱いオティカなんだよ。

チーム  : ”バスの中で給料払うから早く乗れ”
オティカ : ”まず金を見せろ”


オティカの強気な交渉が冴え渡るんだよね。
さすが5000シリング(300円)払わなきゃいけないタクシーを2500シリング(150円)まで値切る男。

その後はチームとオティカのシーソーゲーム。押したり引いたりヒイタリオシタリ。
結局1ヶ月分の給料で試合に行くと言うことになって示談成立。

ただ試合は今回も負け。
そりゃそうだ。練習してねえし。
1番マジメに練習してたのはオティカだけど、それバスケの練習だったし・・・

で、前回同様、首都で試合だったから、みんなそのまま実家に帰省。
・・・多分帰ってこないよな。


そんなこんなでチームは生き延びたんだけどボク的には残念な気持ちも多少は。
おいしいネタが出来ると思ったのに・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら