忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.20:13

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.04.11:41

テンション下降 ~ウガンダ~

とうとうやっちまったボイコット。
チームのモチベーションも下降中。
とういうより超低空飛行。

原因は未払いの給料。

そして、試合をボイコットしたお陰で、次の試合もボイコットするとサッカー協会により、チームは解散させられるという状況。

そして試合前日。給料納期は翌日。
チーム的にはそれでも払わなければボイコットだそうで。

ボク的には日本の友達への報告として、オイシイから解散もありかなって思うけど、チーム的には結構マジよ。

そんな状況下で公式程度に行われてる練習に身も入らないよね。

ボクは体調不良で練習はしなかったんだけど、みんなはヤケを起こしてるのか、練習時間にも関わらずトランプに熱中するヤツ、巻き割りを必死に手伝うヤツも出てくるよね。


オティカ君にいたっては1人黙々とバスケの練習をする始末。
なんなら隣でサッカーやってる奴らより真剣。


みんな各々現実逃避を刊行中。
体調不良の日本人と精神不安定のウガンダ人達。
ま、試合があっても恐らく勝てねえわな。


ボクが寮でゴロゴロしてると、一部の選手が行っていた練習が終わったんだよね。
そして練習を終えみんなリラックスタイム。ボクもゴロゴロしていたところを、更にリラックスタイム。


そこへコーチ様ご来場。
”チェアマンは明日の試合の後、給料を払うって。”とのご通達。

しかし騙されませぬぞ、近頃のウガンダ人には。
 試合やらすだけやらしてまた給料払わないつもりだろう。みんなそれを察して苦い顔。


決して、この顔はワキガの臭いのせいじゃないぞよ。
どうやらチーム解散へと1歩近づいてる模様だね。

こりゃぁ寝癖満開でエロ小説読んでる場合じゃないぞ、と起き上がり、そして立ちくらみ。

こっちはこっちで情けない・・・
もうなにがなんだか・・・

羽生名人の寝癖には、天才たる何かを感じるがあの時のボクの寝癖にはダメ浪人生の香りがプンプンプンプン。
とりあえず別部屋にいるオチョラ君に報告。心なしか実家に帰るモードになってたね。

そして各々またもや現実逃避。
トランプ、巻き割り。

オティカ君にいたっては聖書を声高らかに読み上げるシマツ。
そんな彼に対してボクが出来ることは、ボクが持っていたエロ小説を声高らかに読みあげることだけだったね。


キリスト様、ゴメンサイ。


リミットの試合は首都のカンパラで試合。うちのチームの寮からはバスで約2時間。キックオフが16時半だから最悪14時半が給料支払いのリミット。
なんか誘拐事件の身代金みたいになってきてたね。

もう、当時はその日の翌日が楽しみで楽しみで。
そのお楽しみはまた次回に。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら