忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.18:21

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06.02.11:02

ウガンダリーグの現状 ~ウガンダ~

ボクの知ってるヤツでよく「環境がさ」みたいなこと言ってるヤツがいるのよ。
はぁ?環境とか知ったこっちゃねえし。

http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Date/20090508/1/

ってな具合にリーグは再開したんだけど、現状は厳しかったよ。

月日は流れるも今1度起こる給料未払い。
 
ボクは日本からの仕事の依頼があって、帰国予定日を早めたのね。
だからその時、残りのウガンダ生活は1ヶ月を切ってしまっってたのね。振り返ると、いろんないざこざや何やらがあったね。
もう絞れない。もう何も無いと思ってたらここに来てビッグウェーブ到来。


チームがストライキ。


やったね。
とうとうやっっちまったね。
今回も給料支払われてなかったのよね。当たり前のように。
もうね、むしろ給料もらえると思ってるほうが間違ってるみたいな空気。

ちなみにバングラデシュでそれをボク一人でやった際・・・
警察に捕まりかけました。

ま、その話は詳しくは今度するといたしまして、ストライキ中、首都で試合があったのね。しかも日本人が応援に来てくれるって話しよ。
 

それがさ・・・


話し合いで決まった結果ね。


給料払わないから行かないことになったの。


ま、話し合いって言っても知らない間に勝手に始まってたんだけどね。

ボクは前日の夜、マラリアを匂わせる体調で当日ちょいダメージあり。寮で1人ゴロゴロしてたんだよね。したら勝手にミーティングが始まってるじゃないの。
 

ってゆーか殆ど終わってるじゃないの。


ま、現地語で言ってるから何言ってるかわかんねえし、前日の夜に熱が出て、しんどかったし、パンツ一丁だったし、ちょっとう〇こしたかったし、その場にいるだけを決め込んでたんだよね。

でも、たまに理解の出来る会話とかあったんだけど、なんか素敵な無力感が伝わってきたよ。


オティカ君 : 俺たちは前から今日までに金を払わなければ試合に行かないって言ってたんだ。俺はもう実家に帰るぞ。
オチョラ君 : それはいいけど、交通費あるのか?
オティカ君 : ・・・・・苦笑い。


イスマン君の叫び ”俺は試合してえし、試合に出てえ!”
オチョラ君の返答 ”毎試合コーチに金払って試合出てるもんね(小声)”

ボクの親友オチョラはかなり口が悪いことが最近判明。
いや、いい奴なんだよ。心の優しい。

結局、その日は試合に行かずに、その次の週頭までは寮に残って、その日に支払わなければ解散ってことに決定。
ボクは生まれて初めて不戦敗を味わうことになったんだな。


しかも曲がりなりにもプロなのに・・・


その時、帰国まで残り1ヵ月。
最後の最後までこの国はいろんなプレゼント(ネタ)を用意してくれるんだね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら