忍者ブログ
10 2024/11 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 12

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

11.26.23:51

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.07.12:58

ドクター ~ウガンダ~

チームメイトも徐々に帰ってきて、リーグ再開に向けハードな練習が始まってきた頃のお話。

しばらく実家に帰って、しこたま休んでたくせに、どうやらチームメイトにケガ人、病人、果てはバカが多いらしい。


ま、バカは治せないんだけどね。
 

実家での不摂生が原因か、御存じ”ハードフィジカルトレーニング”かは誰にもわからないけど、とにかくケガ人が多いらしい。

そしてある日の練習後、チームの移動バスに乗り込み寮に向かうはずが、なんかいつもと違う道を走行してるのよ。で、よく分からない建物の前でバスは停車したのね。


”ここどこ?”
”病院。ケガ人とか多いから。”だって。


なんでもチームお抱えのドクターがおるそうな。 流石、曲がりなりにもトップリーグのチーム。

ボクは、父母が丈夫に産んでくれたお陰でケガはなかったけど、父に似てお腹は弱い。いつもお腹はヘビーメタルを奏でてる状態さ。
そんなわけでチームメイトと一緒に見てもらうことに。

でもね、スゲエ混んでるの。噂によるとなんか治療費が要らないとかかなり安いとかで。


ほほう、そう言われてみれば患者さんは中々のいでたち。
そこらの路上がおうちって言うような方々もおられる。


ま、言ってる自分も、まんま練習着だったけどね。
チームメイトに関しては、それスパイク履いたままじゃんってのまでいる始末。
かなり待たされると思って腹をくくっていたけどボクらは優先的に診察してもらえた。

さすが、チームお抱えドクター。


んで、気になる診察は。
具合を聞かれたから、下痢がヒドイって言ったら”何食った?”だって。

いや、何が悪かったって言うか、どれが大丈夫だったかを探す方が難しい食生活だぞ。
とりあえずウガンダ飯って答えたら、紙になんか書いて、コレ渡して薬もらってこいだって。
他の選手に至ってはどこか痛いとかの訴え対してあまり見ずに薬を処方。


さすが、チームお抱えドクター。
診察はノールック。
患者にはスルー。


2日ほど薬を飲もうかどうか悩んだけど、1日3食に対して4回の排便は需要と要求がおかしいと思って薬を飲んでみたのね。

効いたね。

でも、体が疲れやすくなりまして。
副作用ですか?
きつい薬なのかな?
寿命縮まってるのかな?


そしてそんな体の中、次の日も練習。
コーチ様より入電。

”ユタカ、体力つけろ”

気をつけます。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら