忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.15:16

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.06.13:51

トレーニング再開 ~ウガンダ~

しばらく帰ってこなかったチームの人間がぼちぼち集まってきて、ようやく厳しい練習が始まった頃のお話。

相変わらず朝から3時間、夕方1時間半。
朝の練習なんてほとんど走りよ。このまま走ってたら日本に着いちゃうんじゃねえかってくらい走るのよ。
技術がないから走るしかないんだって。


ボクにはエライ迷惑だよ。


ボクね、フィジカルトレーニング嫌いなの。
長い距離走ると左肩痛くなってきちゃうし、インターバルの間独り言うるさいし。
いや、一応やりますよ。サッカー選手だし。でもね、モノには限度ってあるじゃん。

前にも多少書いたと思うけど、どんなことやるかっていうとまず、ハードル。


高えのよ。


文字通りハードルが高いの。
奴らの身体能力に合わせてるからね。
で、みんな飛べるのかなーとか思ってたら、遠くの方でガシャンガシャン音が鳴ってるのよ。
そしてふと見るとハードルと共に倒れてるのが何人か。


そんな中、ボクはというと・・・


あ、意外と飛べてる。


その後、馬とび。
これね、前にも書いたとおり、馬が仁王立ちなの。故に仁王様とびって言うのかな。
気を使えねえ奴にいたっては頭を屈ませないからボクのキ〇タマと奴のアタマ、いろんなタマがぶつかって痛えんだよね。

で、そのあとは長距離走。永遠と思われるね。約1時間ほど。

ゲーム(紅白戦)って言ってもフィジカルトレーニングの要素満載だし。
どんなゲームかって?
5対5のフルコートゲーム。しかも点を取る時は5人全員がゴールエリアに入ってなきゃいけないんだよ。

疲れてて当時はサッカー以外の時間ほとんど寝てたもん。


怪我しちゃったら休めるのになぁ。
とか思っちゃってるけど残念ながら父・将宏、母・久子のお陰で昔から怪我しないんだよね。


やるな、あいつら。そしてありがとう。


最近一番大きな怪我って言ったら深爪くらいかな。

そんなボクは、コーチ様より体力無いから走り込め!との支持を受けてました。
これ以上どう走れって言うんだよ。ボクは、ウガンダ人と違ってそこそこ技術あるんだけどなぁ。


高校の夏合宿がやわらかく感じたあの日の思い出でした。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら