忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.13:25

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.04.11:32

レフリー ~ウガンダ~

リーグ出場→給料受理→チームメイトが帰省。
集合から2日をすぐ戻って来ず。

http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Date/20090420/1/

そしてボクは・・・
未だに家はなし・・・

いうならば犬を連れてないってだけで当時の安達裕美と同じ状況だよね。ってことはそのうち幸せなオフサイド結婚が出来るのかしら。

そんなボクは青年海外協力隊の人(カズさん)の家にパラサイトさせてもらってたんだよね。ま、バングラデシュの時もそうだったんだけどね。
もうね、ここしばらく住所もってないの。そしてその時期に至ってはビザすらなかったの。


そして金だって・・・


ま、明るいビンボーを満喫しようと生活してるわけです。
そんなパラサイト生活、カズさんは理数科教師隊員。カズさんの家は教えてる学校の中にあるの。広くていい家なのね。

で、その学校。
放課後みんなでサッカーやってるわけよ。
何度かボクは一緒にプレーをして、お茶目なプレーを披露してるのよ。

で、珍しく練習が朝だけの日があって、早めに学校に戻るとカズさんより『定期的にやってる生徒同士の試合があるんだけど、オレは打ち合わせで行けないけどTAKA(ボクのあだ名)はどうだって言ってたよ。”』
なんて言われました。

普段お世話になってるし”行ったら盛り上がるよ。”のお言葉にちょっと乗り気に。
とりあえずシャワーを浴びてみる。

スッキリしたところでグランドに行くとチラホラと人が集まってて、なぜかカズさんがリフティングをしてるのよ。まぁあの人もウガンダ人みたいな人だったし打ち合わせなんてどうでもいいんだろ。


失礼。
途中でちゃんと打ち合わせに行くらしい。


さて、ボクの予想ではグランドに降りたら誰かしらが声をかけて試合に参加するんだろうなぁって思ってたのね。

そして・・・

案の定リーダーらしき男が寄ってきた。そして一言。



”レフリーやってくれ。”



新しい!
プロ選手捕まえてレフリーやれとは。


ハイ、勿論やりましたよ。


でもね、みんなかなり下手なの。
オフサイドとかファールとかハンドとか細かいのをいちいち笛吹いてたら、ボールポゼッションは8:2でレフリーになっちゃうからあまり笛は吹かないようにしたの。

オフサイド=前向きな証明
ファール=元気の証明
ハンド=前足

このように割り切ってレフリーを勤めました。

で、25分ハーフのゲームなんだけど、この定期的に行われてる伝統の紅白戦。後半の途中で晩御飯の時間だからってことで、打ち切りとなって解散になっちゃったね。


ポツンとボク1人を残して・・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら