忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.17.12:48

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.16.13:42

ビザ ~ウガンダ~

ウガンダに来て早数か月。
ITC(必要書類)の関係で試合に出れずに契約も出来ず。
最後のチャレンジとMasaka FCに潜り込み練習参加をする日々。


そんなボクの生活・・・


とうとうオーバーステイが始まった。
って言ってもたいした焦りもなく生きてるわけだけど。

高校野球風に言うところの3年連続4度目の不法滞在といったところでしょうか。ボクのこの海外生活はもうすぐ3年。

なんか、オーバーステイとは切っても切れない関係。
タイで2度、バングラで1度、そして今、もう1度。


”そんな人とは別れちゃいなよ。”
”でも、あの人、やさしい時だってあるんだよ。”


DVに悩む女性のように、こうやって自ら望ますともオーバーステイとは別れられないのです。

もう得意ですよ。
オーバーステイ。

マラリアと同じくらい(2度)。

携帯パクられるのと同じくらい(3度)。


そしてボクの頭に流れるあの2文字の解決策。



” 裏 金 ”



でもさ、目を細めてみると”裏金”の文字も”募金”に見えなくもない。
入局管理局からしてみれば同じようなもんだろうけどね。

この裏金だって、こんな公に言っちゃってるけどチップという名の正当防衛みたいなもんだし、こういう国じゃ結構当たり前なんだよね。

タイとかは違反車を捕まえてその場で金を受け取って許してやるとか。
でもまだタイなんてマシなんだよね。なんとか労働ビザ作れたし。

そう、ボクはプロサッカー選手で給料をもらってるから労働ビザってのを取らなきゃいけないの。
バングラデシュで契約時に労働ビザを作ってくれって言ったら、驚きですよ。


”チームから金を貰ってないってことにしとけ。貰ったら税金払わにゃいかん。” 


そして・・・


警察に捕まりかけたのでした。
その他の日にも入国管理局の人間が来てしばし説教。

昼飯代をあげたらウキウキで帰っていったけど。

スゴイ悪い子なんて言わないでください。
チガイホウケンですよ。
チガイホウケン。
生きてかにゃいかんのですよ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら