忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.16:24

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.25.13:27

マラリア ~ウガンダ~

とうとう恐れていたマラリアにかかっちゃったよ。
契約する前のこの大事な時期に、1番きっつい病気になっちまった。
ところがどっこい昼間は微熱程度なのよ。そういう病気らしいんだけどね。だから病院に行くのも遅れたの。

お金のないボクはもちろんローカル病院に行っきーの、検査受けーの、”マラリアです”って判決を受けーので、薬を貰うのね。
そしてお金のないボクは薬買うのも辛い訳よ。なかなかいないと思うよ、病院で値切る日本人。
実際、医者に言われたし・・・
はっきり言ってやったよ。”日本人がみんな金持ってると思うな!!”

ウガンダでのボクの心の声が表に出た瞬間だった。

薬を買って、大人しくしてようと思ってはいるけどいかんせんボクはまだ契約を交わせてないじゃん。日中はそんなに熱もないし、ここはウガンダ人どもにサムライスピリッツを見せてやった方がいいと間違った判断をしてしまった。

バングラデシュで食中毒にもかかわらず、ベンガル人どもにサムライスピリッツを見せようとしたため7㌔も痩せてしまい挙句、ウ〇コをちびる結果になってしまったことは忘れていたんだろうね。

”ユタカ、マラリアなんだろ?練習休んでいいよ。”
チームメイトやコーチに言われたけど、アピールするチャンスだって判断ミスをしたんだよね。
”お前らにサムライスピリッツを見せてやる!俺がラストサムライだ。”

”ラストサムライ”の映画を知らない彼らは完全にきょとんだったけど、フィジカルトレーニングをするボクを、みんな笑いながら見てたなぁ。

あのね、そのサムライの姿ときたらそりゃあもう・・・


瀕死ですよ。

もうね、どっちかって言うと落ち武者よ。

なんとか意識が飛ぶ前に練習が終わってくれたのね。
で、帰ってかなりビビったの。トイレでウ〇コしたらさ、超真っ黒なの。毎日黒人見てるボクが驚いたくらいだから本当の黒。絵の具の黒と同じ色だったよ。

無知って怖いね。
それ見て、”薬が効いてるんだ”って思ったの。

次の日、そこらへんに詳しい日本人の人と会えることになったのよ。ボクの体はどうなっちゃうのか聞いてみたの。そのひと先ずボクの薬を見てこう言ったの。

”キニーネじゃん。”

その筋じゃかなり有名な選手らしいぜ。
その人曰く、”キニーネを飲んでるときに運動なんて、死んでもおかしくないよ。”
だそうです。
ボクはおかしかったから死ななかっただけなのかもね。

どうやらこんな事らしい。
ウガンダ人ってのは子供のころからマラリアと接してるのね。だから子供のころからいろんな薬を飲んでるのよ。だから薬に対する免疫も出来てるのね。だからきつい薬を飲んでも大丈夫なんだって。
キニーネってのは1番きつい薬らしいの。ウガンダでも1番マラリアに対して厳しい薬らしいのね。

ボクは野球を始めたばっかのくせにメジャーリーグに行っちゃったらしい。


だからって薬は5日間飲み続けなけりゃいけないのね。もう飲んじまったから飲み続けるしかないらしい。どうやら練習はやっちゃいけないらしい。
もっと早く気付くべきだったね。そんな時にサッカーやっちゃいけないことに。だって地面が揺れて見えたもん。

頑固なユタカも死の前では素直。

普段、そこらへんの日本人に迷惑ばっか掛けてるけど、ボクのこの病気のおかげで、ウガンダのJICA(青年海外協力隊関係)では具合が悪くなった時にはローカル病院には行かないこと!ってのが徹底されたらしい。

はじめて役に立った。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら