忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.14:18

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.29.10:17

新聞で・・・ ~ウガンダ~

マラリアになるちょっと前のお話。

KCCって向こうじゃ注目度の高いチームなのよ。そんな中日本人が来てるなんて言ったら結構サポーターも見に来るわけ。
それがただフィジカルやってるだけでも。

紅白戦の時なんかはボクのプレーにみんなエールを送ってくれるんだよ。褒められて伸びるタイプのボクは結構伸びたね。
日本も見習って、もっとボクを伸ばしてくれれば今頃ボクも・・・

ある日、練習が終わって時間をチェックしようと携帯を見ようとカバンをあさったのよ。

・・・


・・・

ない。

ただ事じゃない。

携帯がないのよ。

練習の時って荷物をサポーターが座ってるスタンドに置いて練習するわけよ。
完全に盗まれたようだね。

んもう、サポーターに人気がありすぎるってのも考えものよね。


・・・って考えないと涙が出そうになるから。
みんな”お気の毒に”みたいな意味で”Sorry Sorry”って言ってくるんだけど、Sorryにゴメンの意味しか見出せなかった当時のボクはお前がやったのかと、周囲を疑いまくったよ。
ホレ、スパイクくれだの練習着くれだの、挙句の果てにはビザくれまで言われ続けてきたからさ。携帯くらい勝手に持って行くのかなって思っちゃって。

でも、いい事だってあったの。

9eaae679.jpg







次の日に現地の新聞に、こんなにカッコ良く出てたのよ。
小さくて分かりづらいかもしれないけど、コレって英語じゃないから。ルガンダ語ってやつね。

普通読めねーわな。
どんなこと書いてるか気になるじゃん。
だからチームメイトに読んでもらったの。


”ユタカ携帯盗まれる。日本から来たのに残念なことです。”だって。


・・・何も言えねえ。
サッカーは関係なかったね。

チームにいたウガンダ代表のFWの奴がボクによってきたの。ウガンダ人のくせにクールなそいつが珍しくボクに話しかけてきた。”Sorry”なんて言われんのかなって思ってたら。

”その気持ちわかるよ。俺もだから。”

奴もまた盗まれた被害者の一人だったの。
ボク等の距離が急に縮まったね。
盗まれたけどプラスに考えよう。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら