忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.12:37

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.02.13:00

テスト生 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

ランニング中に知り合ったタイ人”ベス”。
そしてその親父の橋爪功(似)。

彼らがボクにタイリーグのチームを紹介してくれたんだよ。Tabacco FCっていうチーム。Tabacco FCのヘッドコーチと功が友達らしいんだよ。

余談ではありますが・・・
当時はタイリーグってのは昔の日本リーグみたいな感じで思いっきり企業チームが企業の名前で参戦してるのです。
今もそんな雰囲気は残っております。

さて、練習場所と時間を聞いて現地に行くことになったんだけどボク一人で行くなんて、ムズカシヤムズカシヤ・・・
チームはバンコク。ボクが住んでる所は隣のノンタブリー。日本に手紙を書いたときに自分が住んでるティグちゃんの住所を聞いたところバンコクではないことが判明したのね。

そんな県をまたいでの練習参加。タクシーで800円程の距離よ。ティグちゃんが付いてきてくれたんだけどボクには不満が・・・

なんでエムもいるんだろう・・・
おい、お前も練習に参加するのか?

そして・・・

なんで友人中ダントツで1位のバカ、ナガタ(タイ人)もついてくるんだ?
お前は絶対に暇だから遊びについてきてるだろ。

現地についてイヤな予感的中。
ヘッドコーチに挨拶したのね。でもそいつはタイ語しか話せないの。ボクのつたないタイ語で何とか挨拶をすませ練習に参加させてもらったの。ちゃんと功の方からも連絡がいってたからそこまでは問題なかったんだけどね。
そこからよ。
なんかエムも挨拶してるのよ。
ガッツリ握手しちゃってるし。

まずは6万円返せよ。

そうは思ったけどサッカーに集中せねば。
はじめてのプロチームでの練習参加。自然に気持ちも高ぶるわな。

そして運命の出会い。

なんか黒いのがいるのよ。
ガーナ人のベンジャミンンだ。こいつはこれからのタイ生活でボクと深くかかわることになるんだよ。
しかもそこまでいい方向ではない係り合い。
”黒人=ストライカー”と思っていたら大間違い。こいつはおもっきりDF。オーバーヘッドでボールをクリアするような規格の持ち主だった。

初めてのプロチーム
初めての黒人
初めてがベンジャミン。

その日は紅白戦。
やたら体力の落ちてたボクには苦しかったけど、一生懸命頑張りましたよ。これからは毎日がテストだから1日も油断できんね。

とりあえずエムのことは無視して頑張ることを誓いました。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら