忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.06.16:03

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.06.11:02

セカンドチャレンジ ~バングラデシュ~

えーっと、久し振り、バングラ。
人間の脳っていい思い出がほとんど残るように出来てるらしい。故にバングラデシュの思い出って結構残ってないんだよね。

1日のうち8時間は怒ってたと思うし・・・

だからバングラの思い出ってなかなか書く機会がないの。
チョロチョロチョロチョロじじいの小便みたいに思い出してくからそっとしといて。


それでは。

悲しくもビッグクラブ”モハマダンFC”で契約がこぎつけれなかったんだけど、まあ、すんなりいくとは思ってなかったから別に気にもしてねえさ。それより気になるのはお腹の具合。
長淵よりもピーピー言ってるし。

トレーニングは青年海外協力隊のサッカー隊員でボクが1番お世話になってる三田さんが教えてるところで一緒にトレーニングさせてもらってたの。
そのグランドってのなんだけど”アボハニマート”っていうのね。マートってグランドみたいな意味があるの。要するにアボハニって所のグランドなの。肝はそのアボハニってやつよ。アボハニっていうのはチーム名なんだけど向こうじゃモハマダンに肩を並べるビッグクラブなのよ。

モハマダンが巨人ならアボハニは阪神。
モハマダンがヨン様ならアボハニはイ・ビョンホン。
モハマダンがドラゴンボールならアボハニはワンピース。
モハマダンが・・・もういいか。

この2チームは政党が絡んでるやなんやらで、サポーターが多いらしいの。しかも両チームの試合になんかなると結構盛り上がって、時には暴動的なモンも起こるとか起こらないとか。

なんか盛り上がって楽しそうだからチームに入れてほしいなぁとか思ってたらアボハニマートで三田さんたちと練習するボクを見てアボハニのスタッフか誰かが”うちの練習に参加してみないか?”ですって!?
うわっちゃ~。超ラッキー。次の日の朝と午後の2部の練習にボクは参加できることになったのよ。三田さんのお陰です。ありがたきシヤワセ。

で、朝から練習よ。敵をかわし、そして、落ちてるフンもかわす。午後も午後で一生懸命頑張りましたよ。
で、午後の練習でマネージャーとかいうヤツがいたから話したの。
衝撃受けたよ。

”あ、うちはもうカメルーン人と契約するから。”ですって。

どういうつもりで練習参加させたんだろ?
ってゆーかボクに練習参加をそそのかしたアイツは一体誰だったんだ?
その謎は今でも明らかになっていないけど、ボクの胸にはしっかりと”ネタ”として刻み込まれたんだ。

でも、すごいと思わない?
そんななのに練習に参加出来ちゃうこの国。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら