忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.17.11:27

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.19.13:16

地方大会① ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:1 TRACKBACK]

ビザを取得するためにラオスに行ったりしてるけど、本業のサッカーはしっかりと行ってるワケで。

http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Date/20090227/1/

http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Date/20090303/1/


こんなことやりながらも、タイリーグ開幕はボクのビザなんてお構いなしで、開幕を迎える準備をしてるのよ。

ラオスに行ったりしてる間に、地方の大会に出ることが決まってたのよ。
ビザで動きまくってて、最近いいプレーが出来ないでいたから大会って言っても出場できるかなんて微妙だったのよね。

心もプレーもモヤモヤだらけ。


大会当日。
チーム練習場からバスに乗って揺られること1時間半。

会場に着いたらいきなり先発発表。
こんなテキパキしたことは今までなかったから、タイリーグ前のこの地方大会で勢いをつけようって言うチームの考えが覗えたね。

システムは4-4-2。
キーパーから呼ばれて、呼ばれたヤツに対してみんなが乾いた拍手。そんな無機質な儀式の中、左サイドのポジション。

左のMF、ユタカ。

良かった。
試合に出れる。
乾いた拍手がものすごい声援に聞こえるのよ。

そして試合開始。

”ユタカ、点を取ってこい。”

試合に簡単に出れない奴が、簡単に言うのよ。
はっきり言ってこの時期のボクは動きも良くなかったし試合に出れることが奇跡に近かったのよ。

それがさ・・・
ゴール前で簡単にミスキックしたのよ。


ラッキーだった。


完全にラッキーだった。


それが綺麗なスルーパスになってボクにアシストがついたよね。


会場は大盛り上がり。
ユタカの勢いが復活したミスだったね。

その後のユタカはいい感じよ。
左サイドからセンタリングでもう1アシスト。

ゲームも2-0で勝利よ。
チームからもサポーターからも好印象をもらったの。


気を良くしたボクは次の週もスタメン。

”ユタカ、点を取ってこい”
この日も簡単に試合に出れない奴が簡単に言ってきた。


と、そこにボクの頭に対してピッタリのセンタリングが上がってきたのよ。

・・・

完全に外したね。
今までの流れだと決めて盛り上がるところでしょ。
この日本人は空気なんて読めなかったんだな。

今回ばっかりはマイナスな盛り上がりを与えてしまったよ。

でも、後半にボクは左サイドでボールを受けると思いきってシュート。
必要以上にゴロになってしまったボクのシュートはキーパーのタイミングを外す結果になって、地方で1ゴール獲得。

またまた株が上がってしまった。

”ユタカ、もう1点イケ”
何度も言うが簡単じゃない奴が簡単に言うんのよ。

その日もボク等は勝利したの。
そして準決勝進出。


次回へ・・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

相原さんだけに更新ないと海外で危険なことしてないか心配です(笑)

  • 2009年03月25日水
  • なか
  • 編集
Re:無題
すいません。
日本でちょっとゴタゴタしてて更新遅れました。
行く時は本ブログでお伝えします。
2009/03/25 10:42

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら