忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.04.04:54

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.28.11:36

契約 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

新境地、オカマとの抱擁を経てのKISS。

http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Entry/114/

急展開ですが。
こんな状態で何かをがんばっていたボクもとうとう契約を交わすことに。
今まで口約束で済まされてたけど、こうやっていざ契約書にサインをするとなると緊張するね。


いざ契約へ!!!


・・・


・・・


そりゃそうだよね。


全部タイ文字。


初めての契約は内容が全く分からないままの契約だったんだ。
読めたのは数字のみ。

12000ってのは月の基本給だね。
300ってのは1日練習に行くと300バーツ貰えるってことだね。
もう1個、3って数字があったけどなんだかは分かんねえ。


もうね、このお金の所だけ見てサインしちまったよ・・・


だってどんな読み方しても読めねえし聞いてもそこまで訳せねえし。
タイに8年も住んでるって言う”安全トラベル”なる1番不安そうな、旅行会社を設立した社長の池本さんに電話でお願いしたのよ。訳せますかって。


”あのね、タイ文字読めないんだ。”
社長の8年はなんだったんだろう・・・


だから電話で契約内容を聞いてもらおうと電話をつないでうちのスタッフと話してもらったのよ。でね、しばらくしてスタッフがボクに電話を代わってきたの。


池本さんから一言。


”あのさ、英語話せる人いない?タイ語ダメなんだよ。”
もう1度言うけど、あなたの8年って・・・


結局、内容が分からないまま契約書にサイン。
ま、当時のボクは内容よりも契約して試合に出ることが大事だったから。

その場でなんかは分からないけど3000バーツ(約9000円)に”Mr.YUTAKA”と書かれた紙がホチキスで留められ、手渡しされたの。

契約金?
小遣い?


何はともあれ、タイに来て約3ヶ月。
相原豊、タイリーガーになりましたっ!!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら