忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.06.15:35

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09.08.11:10

急展開 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:0 TRACKBACK]

ボクが住む町、マントンタイニー。
住み始めて1ヶ月半、ここがバンコクじゃないことを知り、”地球の歩き方~バンコク~”を投げつける。
そして仲間も出来、不倫に参加させられそうになり、お金を返してもらえず過ごしたこの間にボクはずーーーっと言い続けてきたの。

”タイでサッカー選手になる”

こう言い続けても結局やってることと言ったら賭けサッカーと近所のミニゲーム。お昼時間に一人でランニング。
夜は仲間と酔って頭痛。

八方ふさがりでした。

でも、ボクは言い続けたの。

”サッカー選手になる。”

賭けサッカーで会うやつらや近所のサッカー仲間、食堂のおばちゃん、マッサージ屋の女の子、出会う人すべてに言ってきたの。
結構報われるもんだね。

ある日、ボクが家の近所を軽くランニングしてたのよ。
そしたら陽気なタイ人もボクの隣を並走してくるのよ。で、ボクに挨拶してくるの。
”Hi Taka(Takaってのはボクのこと)”
名前も知らないそいつは気軽にボクに話しかけてきたの。
どうやら、ボクがここらでサッカーをしてるのをよく見かけるらしい。そしてボクがサッカー選手を目指してることを聞いたらしい。

ホントにチャンスってどこに転がってるかわからんもんですよ。その陽気に近付いてきた彼、ベスって言うんだけど、ベスがボクに言ってくるのよ。

”ねえTaka、お前、サッカー選手になりたいんだろ?”
あら、よくご存じで。
”俺の父ちゃんがチームを知ってるから紹介してやるよ。”

?? ?   ? ?      ?

急な出来事にリアクションが出来なかった。
そして更に。

”今日、俺の父ちゃんがスタジアムで練習試合やるからTakaも来いよ。一緒にサッカーして実力を見てもらおうよ。”

??  ??? ??  ?   ????

更にパニックよ。
今までのこの牛歩に比べ、この急展開は驚きよ。

なんか早速ベスは父ちゃんに電話して迎えに来てくれることになったのよ。
でも、今までうまくいってなかったから、なんか疑っちゃうんだよね。ホントに大丈夫かって。

そしてやってきたのはエロくなった橋爪功みたいなおっちゃん。
ビジュアル的には結構心配。

そして、彼に連れられボクはスタジアムに向かうのでした。


・・・つづく
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら