忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.11:59

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.23.12:38

ビザ ~バングラデシュ~

リーグが始まって、取材も受けましたが、給料はまだ貰っておりません。
ビザ?とっくに有効期限が切れてるよ。

新聞記者からの取材を受けてる時はマネージャーはご機嫌さ。うちのチームの日本人は良いぜみたいに。もうね、食事やら飲み物やら至れり尽くせりでさ。

でもね、その取材が終わって、ボクが”で、ボクのお給料とビザは?”って聞くと急に会話が成り立たなくなっちゃうんだよね。
あたかも”ワタクシ、アナタノ、エイゴワカリマセン。”と言わんばかりに急に会話がたどたどしくなんのよ。

で、リーグの1stステージも終わりに近づき、2ndステージまでの間になんとかしてほしかったのね。ちょっと休みが出来たら1度タイに逃亡しようと思ってたから。
でも、国外に出るためのボクのパスポートはチームが預かってるのよ。


今思うとありゃ人質みたいなもんだね。


パスポートは預かった。大人しくサッカーしてろ。
みたいな。
でも、確実にオーバーステイは始り、だんだん更新されて行くんだよ。
腫瘍はますますデカクなってゆく、今すぐにでもオペを、みたいな。

もう我慢が出来ずにサッカー協会のお偉いさんに相談したら、パスポートをあっさり返してくれたのね。さすが上には逆らわない。


が、しかしその後ですよ。
なんかすんげえボクに怒ってんの。協会のお偉いさんに報告したことが気に入らないらしい。恐らく怒られたんだろう。ボクからしてみれば、完全に逆ギレですよ。

必死な英語も、”チクリやがったな、コンチクショーッ!!!”にしか聞こえないし。もう漫画ですわ。

台風が去るのを待つのみ。
マネージャーの怒りが去るのを待つぐらいなんてことない。だってボクはもっと長い時間給料を待ってるんだから。

そして、ボクはパスポートをゲットできたんだから。


ま、悪用されていない代わりに、更新も何も全くされてなかったよ。
ただ1つ変わったことがあるとすれば、膨大な日数のオーバーステイが出てきたことくらいかな。


あの頃は結構、心が折れそうな時期だったね。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら