忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.14:20

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.26.11:29

ここ最近

なんか暑いね。
最近、ボクの周りの友達が結婚した。
彼女が出来た奴もいる。

だからの温暖化か?
ボクは温暖化を食い止めようと必死です。


でさ、タイとかアフリカとか暑いところにいたんだから平気でしょ?
なんて思うかもしれない。
でもさ、40℃の国にいようが何処にいようが暑さになれることなんてねえから。

15倍の辛さのカレーも50倍の辛さのカレーも辛いことにゃ変わりない。

で、ボクの過去の海外生活。
タイ人、ベンガル人の極少数、ウガンダ人とお友達は豊富だったのね。
で、奴ら男同士でも手をつなぐんだよね。特にベンガル人。

ウガンダ人のマイコーと道路を横断する時、”よし今だ!”とか言ってボクの手を握って、道を渡ってくれるのよ。
いや、違うよ。彼はそっちの人間じゃないよ。ちゃんと奥さんいるし、2,3人の彼女もいるし、かなり女好きだからね。


ま、それもどうかと思うけど。


でね、ベンガル人なんて道路を渡るとか関係なく、結構手をつないで来るんだよ。話しながら喋ってるとどんどん近づいてくるし。歩きづれえったらありゃしないよ。



・・・それはそうとタイのオカマともよく手をつないだなぁ。


あのね、タイのオカマってタイ人女性よりちゃんと女性なの。無駄毛処理とか完璧だし、仕草も弱弱しい女性だったり。
でも、手は男のソレなんだよ。手をつながれてると視覚からは女性、でも繋いだ手からの触覚からは男。

足の薬指を触ってる感が否めないさ。
今、どうなってるんだろう?みたいな。



ほいでね、男性同士でこの手をつなぐという行動。
ボクはしたくないの。そりゃ女の子とだったら諸手を挙げて賛成さ。地球の温度だってあげちゃうさ。
でも男同士でそれは嫌だ。
特に相手がベンガル人ならもっと嫌だ。
完全に指を絡めた恋人つなぎだし。
でもちょっとした文化になっちゃってるし、あまり露骨に断れないから最初は手をつないでしまうんだよ。


そこからボクの駆け引きが始まる。
まずは頭を掻くフリして手を解く。
その後すぐ捕まる。
あっちの方とか言って指差す隙に手を解く。
またまた捕まる。
手を叩いて笑う。
捕まる。
汗を拭う。
捕殺。

歩いてる最中の会話なんて何も実らねえさ。



バングラデシュのチームで契約が出来てからのお話。

いつもどおり給料の未払いが続いてマネージャーからは毎日毎日”明日払う”と言われてたのよ。
そんなマネージャー2人がたまに練習を見に来るのよ。そんな時もお決まりの会話。

”給料くれ。”
”明日”


日常会話で一番多いのって挨拶だと思ってたけどこの国ではコレ。ムカつき通り越して笑えてくるんだよ。


奴らは練習途中で事務所に戻るんだけどその時の後姿が辛いねぇ。
ベンガル人特有の、多少の油を含んだ黒髪で、襟足は一直線の後頭部。
そんな後姿の、完全におっさんな2人が恋人つなぎで手をつないで帰っていくんだよね。


あの時、ボクはチームを去ろうと思ってしまった。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら