忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.06.15:08

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.27.11:10

入院後の遠征 ~バングラデシュ~

さてさて、バングラデシュですが・・・

http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Date/20090403/1/
http://yutaka14.blog.shinobi.jp/Date/20090408/1/

退院はしたけど、未だ契約に結びつかず・・・

でね、そんなボクの体調なんてモチの論でお構いなく、遠征に行くのであった。
ちっちぇえバンに13人ほど詰め込まれ、”遠征=相変わらずの護送”の図式はココでも健在だったよ。

ブルブルブルブル走ること1時間。
バンごとフェリーに乗り込み川を渡り、ヒザ、腰、肩の全てが痛くなったその頃、ようやくグランドに到着。

よ~く考えたら、この国でまともな試合をするのってこの日が初めてだったと思う。タイの時みたいに神様がなんとか点を取らせてくれないかなぁ。

なんて全くの他力な気分で試合に臨んだのね。
地方の試合は暇な地方人がみんな見に来るからスゲエ客が多いの。
その観客はボクとイドゥリスっていう外国人には興味津津。体調不良のマイコーは自宅待機。

食中毒明けのユタカは参加。
理由は分からない体調不良のマイコーは欠席。

これこそがサムライスピリッツ!!!

とは言ってもサムライもピンからキリまで。
食中毒により1週間で-7㌔の減量に成功してしまったボクは地に足が付いてないどころか、1歩1歩走るごとに空へと舞い上がる体の重みのなさ。

このサムライはまさしく切られ役さ。

でも、神様はいた。
そんな健気なボクにトラップミスと言う名のファイントラップを与えてくれた。

ボクのところに飛んできたボールをふらついた足で止めようとしたら、案の定ミスとなったんだけど、運がよく狙った以上にいいとこに転がったの。


そして・・・


ゴォォォォォォォォーーーール!!!!!
ボクはベンチに行きヘッドスライディング。監督と抱き合ってドサクサに紛れて嫌いなチームメイトに軽くキック一髪。

会場が震えたね。
湧いたね。

蹴られたヤツ、やっぱり怒ってたね。


しかもその日、ボクはイドゥリスに1アシストも付けたの。
ボクはその日の試合のMVPに選ばれたの。

勿論、そんなシステムがあるほどの試合だったなんて知らなかったよ。
でも、MVPゲット。

mvp.jpg







チームの事務所に戻ってからボクは、コーチと話し合ったのね。
そして、ヘッドスライディングはお腹を怪我するぞってお言葉添えと共に契約出来ることになったんだ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら