忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.06.09:31

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08.28.22:07

チャンウィット

さてさて、なんかダラダラとタイ旅行のこと書いちゃってるけど、今回のタイ旅行で1番やっておきたかったことがチャンウィットってヤツに会いたかったんだよね。
誰って思ってるでしょ。
あのワールドカップ予選で日本と戦った時のタイ代表の監督さんね。

一区切りしてもう代表監督は辞めちゃって、今はイングランド人かなんかになってるらしいけどね。

タイ代表が日本に来た時にチャンウィットと一緒にご飯を食べたのよ。そしたらタイの連絡先を教えてくれたからタイに行ったら会いたいなって思ってたんだ。

辛かったよ。
会いたかったけどやたら遠くて。

タクシーを捕まえてからチャンウィットに電話してタクシーの運ちゃんに説明してもらったのよ。タクシーの運ちゃんったらみんな行きたがらないのよ。

そりゃそうだろ。
後で分かったけどそこは車で1時間くらいかかっちゃう場所だから。

タクシーで1時間って結構でしょ。
でも今後の為には行かなきゃいかんのよ。

と・こ・ろ・が。。。


迷い迷って1時間半。
タクシーの運ちゃんあきらめやがった・・・

日本じゃなかなかないでしょ?
場所が分からないって運ちゃんがあきらめることって。


・・・ボクね、雨が滴る雨季の中、バイクタクシーで20分揺られたからね。

ようやく着いたら、どうやらチャンウィットはB級ライセンスの指導者講習会を開いてたんだよね。
いやぁ、意外とちゃんとやってるんだよ。

blicence.jpg





人工芝の綺麗なグランドでやってるんだよ。
で、受講者の中に昔のチームメイトもいてなんか不思議な気分だね。

ボクは偉そうにチャンウィットと見学。

chanvit02.jpg





ちなみに左の奥にいる奴はブーンっていって、前にAFCでガンバと試合したチョンブリFCってチームのスタッフでタイのU-12のアカデミー情報を教えてくれたのよ。

ふふふっ、これで色々タイで太いパイプができたな。

で、もうすぐ帰らなきゃ。
チャンウィットがベンツで送ってくれるんだって。悪いね、チャンウィット。

帰る途中にチャンウィットの嫁からチャンウィットに電話が来たのよ。
なんか急だけど、ボクに一緒にメシ食ってけだってさ。
でも、残念なことに、そのあと日本人の友達から水鉄砲を貰う約束があったから乾杯だけして帰ることにしたんだよ。

15歳の娘もいて幸せそうな家族だったよ。

chanvit03.jpg





でもさ、その乾杯の時にチャンウィットを見たらビールを飲んでたんだよね。


・・・あれ?

運転してたよね。


元代表監督と言えど、そこはタイ人でした・・・

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら