忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.06.15:18

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.23.12:05

ITC ~ウガンダ~

リーグが開幕しておよそ2ヶ月。

まだ出れない。

っていうのもボクはウガンダリーグにとって、外国人だから前にプレーしていた国から国際移籍証明書(ITC)ってのを貰わなきゃいけないの。

普通はチームと契約したら、その国のサッカー協会にITCを申請してFAXで前にプレーしてた国のサッカー協会に申請書を送るという流れなの。するとFAXでITCが送られて無事リーグ出場ができるってわけらしいの。

この作業は必ずやらなきゃいけない作業なの。


じゃんけんでいう”最初はグー”より守らなきゃいけないルール。


ボクは何を血迷ったか前年度はバングラデシュでプレーしてたじゃん。
その為ウガンダからバングラにFAXを送らねばいけないんだけど、FAXがバングラに送れないの・・・
エラーを起こしてしまう・・・


どうやら発展途上国同士のネットワーク事情というか、互いに反抗期みたいな。


嗚呼、無情。


ボクはこっちでお世話になってる方にFAXを借りて日本に送って、それからバングラのサッカー協会にFAXしてもらうというFAXのくせにトランジットが必要になった。
なんか遠いでしょ。友達の兄ちゃんの同級生の姉ちゃんみたいに。


で、ようやくバングラがFAXを受け取ってすぐにでもITC送るという話になったの。


後日、サッカー協会でチームのマネージャーと待ち合わせして、リーグ登録の手続きをすることになったのよ。
でもね、マネージャー遅刻。
まったく来ず。

よくそんななのに昨日”時間守れよ”とか言ったよな。結構いい根性してるでしょ。

しょうがないから、奴が来るまで自分でサッカー協会に、ITCが送られてきたかどうかを確認したところ”知らん”と一言。なんか色んな事が腹立ってマネージャーの奴らが来るまでの間、必死に”なんでITCを呼ぶ作業を俺がしなきゃいけないんだ!”と必死に訴えたのよ。普通はサッカー協会の仕事だからね。

こんなこと自分でやってる自主的な選手はボクぐらいのもんだよ。

そして、海外で学んだお得意の『外国人が一人苦しんでるのに、この国の人間は誰も助けてくれない』っていう悲痛な顔して訴える。
こうすると相手は困るらしい。

結局1時間ぐらい待ったがいくら電話しても”I'm coming now.”ばかりで、なかなか来なかったんで”もう帰るから勝手にサッカー協会と話し合っておいて”と伝えボクはお出かけ。

ようやくバングラがFAX受け取って1歩進んだと思ったのにこの国は人の気持ちを折りに来るのが好きだねえ。

しかしなぁ、そんなもんじゃ折れんぞ!

ただ、一つだけ小さなお願いをしたい。
お金だってそんなに要らない。
ITCだって自分でがんばるから。


時間通りに集合してください!!!!
この国に来て言われたとおりの時間に集合して1時間以上待たなかった日は無い。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら