忍者ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

05.02.16:55

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.17.11:19

急展開 ~ウガンダ~

日本の現在の生活ってだいたいの流れって想像できるじゃん。
いきなりのピンチとかいきなりのチャンスとか。まぁ、あるところにはあるんだろうけど、海外生活をしているとそれが急に来たりするワケよ。

午前中の激しいトレーニングの後、いつも通り寮の前の広場で鼻歌を歌って近所の子供と戯れている時のお話。

急にコーチから電話がかかってきたのよ。
”何してるんだよ。早くタウンに来いよ。”
おっと。なぜ怒られているのかがイマイチ理解が出来ない。そしてもちろんアポイントも入っていない。

それがですよ。
それがですよ。




とうとう、とうとうサッカー協会に行って登録することが出来た。

急に呼ばれて街中でコーチにあったら、その足で首都カンパラまで移動。サッカー協会に行ってようやくですよ。


長かった。恐ろしく長かった。
何回も心を折られそうになって、その度に仲間が支えてくれて。
感謝してもしきれない。


今までをダイジェストで。

まず、こっちのビッククラブで練習生として参加。内定をもらうが、かなり深く騙されててそのままチームを去る。

今年からトップリーグに参加してきたチームに内定。サッカー協会が国際移籍証明書っていうのを去年プレーしてたバングラデシュから取り寄せれないと(FAXの通信異常)出場資格を与えてくれず。

バングラデシュの友人や日本の友人に助けを借り自分で国際移籍証明書を確保(本当はサッカー協会同士でやり取りするものなので認められない)。

そうこうしてるうちにチームが給料を出し渋りそのまま退団。

地方のチームを受ける。内定をもらう。
何故か今までボクにノータッチだったチームがボクを訴える。
”あいつは俺たちから金を受け取ったのにうちでプレーしないとは何事だ”だって。

シラネエの一言で一蹴。

そしてようやく昨日、サインをして登録をしてきた。
ということで、この日、ボクはUリーガーになれたのです。

その間、細かいことで言うなら
マラリア2回
携帯電話を盗まれる2回
バイクに軽く轢かれる1回
ユニホームをパクられる1回  等等。

ちなみにボクには兄貴と弟がいるんだけど兄貴が市役所、弟は県警。二人とも公務員なの。うちの親父は安定した公務員を息子たちに望んでいたのに真逆の道を進んでしまったボク。

でも安心してください。
このチームは県庁のチーム。一応、公務員となりました。

注:でも、本当はサッカー選手ですよ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら