忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.20:09

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.20.11:03

とは言え・・・ ~ウガンダ~

K.C.Cのマネージャーに”契約しないか?”なんて言われたものの、所詮、口約束の領域。しかもボクは50%くらいしかそのマネージャーを信用してなかったし。

だってね、”名前は?”って聞いたら”マネージャー”って言うんだもん。

初めて聞いたよ。そんな高貴な名前。
そんな状態なのになんで50%も信じたかって言うと、当時ボクが泊まっていた宿のお金を支払ってくれるって言うから。とにかくお金と、この先のないボクは目の前の宿泊料に目がくらんでしまったわけ。

お金に踊らされる日本人・・・

きっとアフリカ人が持つ日本人のイメージも変わったことでしょう。
でね、その支払い方っていうのが、マネージャーの付き人兼運転手のポールがボクの宿まで届けてくれるって方法。
ゲンキンなもんですよ。

オリヴィアはお金が手に入るから時間通り、いや、むしろ集合時間30分前に来るわけよ。お金を払う立場(正確に言うと払ってるのはマネージャーだけど)の場合、待てど暮らせどなかなか来やしねえ。
ってゆーか、ヘタすりゃ来ねえ。

そんなポールはウィンクしながらよく言うんだよ。
”俺が日本でお前の運転手やってやるよ。”

ぜってー、日本に連れて行ったらアイツは逃げるぞ。

海外生活を振り返ってみても、その頃が1番辛い時期だったかも。”契約”なんて言われても結局オフシーズンだし、その中で、なにもせずに来るかわからない人間を何もない部屋で、ただただ何時間も待つ作業を繰り返す日々。これ、思った以上に辛いよ。

宿なんて言ってもベッドがある小さな窓の付いた箱ですよ。外は何にもない。
ある偉大な方も言っておられたよ。
”テレビもねえ、ラジオもねえ・・・”ホンットになんにもねえの。しかもボクに至ってはあるはずのポールの姿もねえときた。

でも、ポールは言うのよ。お金を持っていくから部屋で待ってろって。
今までは動けばなんとか道は開けたけど今回はベッドの上でじーーーーーっと瞑想のみ。さすがのイケメン(イケてるメンタル)のボクも心折れそうになったよ。

お時間のある方はお試し下さい。
テレビ、ラジオ、音楽を一切付けずに、ただただじーーーーーーっとベッドの上で座って半日~1日。これを試しに1週間。
何かしらの異常が出てくるから。
ちなみにボクの場合は、意味もなく自分の頬をはたくでした。

順調に思えたウガンダも、結局こうだよ。
でも、我慢の甲斐あってポールに連れられてK.C.Cとは別の学生チームと練習ができる事になるんだけど、それに至るまでにボクは何回頬をはっただろう・・・
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら