忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.18:28

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.21.10:44

黒人に対して

小学生の頃、給食の時間がキライだったんだよね。
ボクね、好き嫌いが多かったの。そんな男はその20年後にはアフリカで虫まで食えるようになるんだけど・・・

キライな理由は、小学校1,2年の頃の担任がキライなものでも無理やり食わせる奴だったんだよね。だからこっちも対抗してキライなものが口に入ってきたら無理やりゲロを吐くという核爆弾を手に入れたんだよね。もう特技よ、特技。
その核爆弾をキライレベルに合わせてその先生にぶっかけてやったりしてたんだよね。

当時はごめんなさいでした。尖ってました。

その先生の言い分はその日によって様々。好き嫌いするなとか親っぽい事言ったり、ひたすら残さず食えとか柔道部みたいなこと言ったり、特に多かったのはアフリカの人たちは・・・的なことを言ったり。

でもね、ボクは海外生活で確認したけどあいつら(アフリカ人)だって腹いっぱいになったら完全に残すよ。”ユタカ、まだ足りないだろ?”とか親切なフリしてボクに預けてきたり。

よくウガンダでみんなでメシ食ってるとき、残ったメシを誰が食うかで争ったもん。
友達① : ”ユタカ、お前は中盤でいっぱい走らなきゃいけないから食え。”(残ったメシ、ボクへ)
ボク : ”俺は中盤だからハイ、スルーパス。”(残ったメシ、友達②へ)
友達② : ”OH!ディフェンスがカット!”(残ったメシ、友達①へ)
昼飯時はよくこんな事をしてたもんだよ。

バングラデシュの時のチームメイトのウガンダ人なんかはもっと酷いよ。彼らチームの寮に泊まってたんだよね。で、バングラデシュって毎食カレーなの。今は亡き、”横浜カレーミュージアム”もお手上げ。そのカレーに対して”いつも同じモン食えるか!”って言って宗教上ではない強制断食を行ってたからね。

あのさ、何が言いたいってね、結構黒人に対してそういう決め付けみたいなのあるでしょ。なんか自分たちの肌の色を気にしてるとか。
実際気にしてるのかもしれないけど日本人は過度に反応しすぎのような気がするんだよね。
それに、あいつら結構口悪いし。

本物のブラックジョークってやつだね。

あれ?この発言もボク、悪者? 
ボクが生活してた国々は暑い国ばっかりでしょ。日に焼けたボクを見てアフリカ人とよくこんな会話してたもん。

ア : お前が日本に帰る頃にはかなり真っ黒だな。
僕 : お前より黒くなって帰ってやるよ。
ア : 俺を超えるのは無理だ。

こんな会話だよ。
ウガンダで練習中に紅白戦をやった場合はシャツチーム対裸チームとかでやるんだけど、シャツチームに黒いシャツの奴がいたらみんなで一斉に”わかんねえから色シャツ着ろ”ってなじられてるもんね。

ね、そんなに過敏にならなくても良さそうでしょ。

ウガンダのボクが契約してたチームのマスコット的な近所の赤ちゃんがいるんだけどスゲエ可愛いんだよ。すげえ可愛いんだけどいつも汚いんだよね。ホコリまみれの鼻水まみれで。
普通にダーティボーイって呼ばれてるし。当時のチームメイトのオチョラに、なんであの子はいつも汚いのか聞いたらね。

”あそこの家は母ちゃんも汚い” だって。

・・・なぜかボクが凹むよ。 

でも冷静にその言葉を分析するとなんか超笑えてきちゃった。”お前の母ちゃんでべそ”なんて比にならない歌い文句だね。

だからボクはこのブログで、黒人に対して結構言っちゃう事はあるかもしれないけど、ボクは黒人が大好きだし、尊敬もしてるのよ。
誤解を招かないように先に言っておきます。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

おもろい

何度もいうけどおもろいよ。表現力ある。その力頂きたい。
ウガンダに対して文句いっぱいあるけど、何も知らない人に文句言われたらかばいたくなるそんな愛着があるよね。

  • 2008年05月21日水
  • tomo
  • 編集
Re:おもろい
ありがと。
でも、ウガンダにはあんまり文句ないよ。今まで行った国で1番気に入ってるし。
2008/05/22 12:11

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら