忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.16:30

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.24.12:17

フットサル大会 ~タイ~
  • [CATEGORY:タイ COMMENT:2 TRACKBACK]

タイに住んで2週間も経ちゃ、仲良しグループが出来るもんよ。
それが例のミニゲーム大会のエム達のグループなんだけどね。
そのエムはグループのリーダーみたいな感じなのね。一応、グループ内では1番サッカーが巧いとされているからだろう。
エムは元々、タイの2部リーグでプレーしてたって言ってたけど、ビジュアル的にもプレーにもその片鱗は見られなかったからどこまでホントかは今となっては分からないけど。
今はサッカーのプロデューサーをやってるって言ってたけど、寝てる姿と、サッカーしてる姿と、酒飲んでる姿と、挙句、”ユタカ、金貸してくれ”って言ってる姿しか見ていない。2部リーグの選手のなれの果てといったところだろうか。

そんなエムが、おもむろにフットサル大会を開くとか言いだしたんだよ。
ただプロデューサーなんて言ってもホレ、エムじゃん。グズグズなわけよ。

参加チームを募って8チームのトーナメント方式。
参加8チームから参加費を募って優勝・準優勝チームには賞金。

こんな感じで大会を開く予定だったんだけど、エムってタイ人の中でも群を抜いてダメな部類の人間なのよ。いくつかのミスが出るわけよ。

まずね、集めた参加費の幾らかが、エムの酒代になったの。

いやぁ、エムの嫁は激怒したね。
あ、エムには嫁も子供もいるのよ。だから、”金がないなら酒やめて働けば?”って言ったんだけど、”金がないんだ、飲まずにいられるかっ!!!”だって。

・・・典型的なダメ亭主をボクはタイで拝むことになった。

で、この大会のミスの2つ目。
8チーム中、2チームがエムのチームなの。ってことは参加費を他人から貰うのは6チーム分じゃん。なんか、儲けが出ないでむしろマイナスらしいのよ。優勝してもプラマイ0らしい。
どんなプロデュースよ・・・

エムの奴、なんか参ってたなぁ。8チーム分のユニホーム代もその参加費に含まれてたんだけど、ご存知の通りエムの酒となってるわけだから大会3日前までユニホーム問題に頭を悩ませていたんだよ。

で、いつもの通り、”なあユタカ、金を貸してくれ。”
この状況、短い期間だったけど見飽きたよ。何度も何度も。

でも、今回は違った。ホントにしょうがないって顔でグループみんなでボクにお願いしてきたんだ。”こいつをなんとか助けてやって”みたいに。
エムも言うわけよ。
”ここまでして大会が開けなかったら、みんなに殺されちまうよ。”

・・・むしろ死んでくれ。

思ってはいたけど、最後だぞって貸してやったんだ。どんなフットサル大会になるか見たかったし、フットサルでもいいからボクもガチンコの試合がしたかったから。

なのに、ここでミスの3つ目。エムの口から信じられない言葉が。

”ユタカ、フットサルってどうやるんだ?”

痛い!
これは痛い!

サッカーが小さくなって5人くらいでやるってことくらいしか分からず突き進んじゃったみたいね。
実際に開かれた大会は、ゴールは50cm(縦)×100cm(横)くらいの小さなゴールで、キーパーは無しっていう斬新なものだった。この前の、ミニゲーム大会の方がよっぽどソレっぽかったぞ。

”しょうがないね。フットサルを知らないんだから。”

勘違いしないでね。
この言葉はみんなが言った言葉じゃないよ。
エムが大会中に独り言のように言ってた言葉だよ。大会主催者のエムが。

結局この大会、ボクのチームは準優勝して50バーツ(150円)がボクの手元にきた。そしてエムは”チキショー、儲けが出ないで赤字だ!”とか言ってその晩も赤字に対してと準優勝の打ち上げに対しての、喜怒哀楽の酒を飲むことになったんだよ。
でもさ、ハッキリ言って、エムの赤字じゃない。

俺の赤字だっ!!!

エムとボク等のお話はまだまだ尽きない。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

確かタイは1ヶ月はビザナシでいられたと思うのですが、ビザは契約した後に取得したんですか?
あと、入国して1ヶ月以内に契約できなかったら一旦タイ以外の国に行かなければいけないんですか?

  • 2008年05月25日日
  • TAKASA
  • 編集
Re:無題
観光ビザを取れば3ヶ月住めますよ。
ボクの場合は労働ビザを取りましたがかなり後のお話です。
ビザがないと30日の滞在が可能です。1度国外に出るとまた30日の滞在が可能になります。
2008/05/25 20:49

すばらしい

行動力、尊敬します!!しかし、よくタイの1部リーグで契約できましたね!
レベルが高いのにすごいですね。
なにか契約できるこつを教えて下さい!!

  • 2008年06月09日月
  • フッボ
  • 編集
Re:すばらしい
こつとか当時は必死だったからよくわからないですけど、出来るって勘違いしちゃえばいいんじゃないですかね。
恥ずかしながら、ボクは勘違いしっぱなしですから。
2008/06/09 21:43

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら