忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.14:22

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.27.10:52

モハマダン ~バングラデシュ~

オフシーズンとか言っておきながら、ミッチェルさんにバングラデシュサッカー協会に連れて行ってもらい向こうのお偉いさんを紹介してもらったの。
そしたらムーミンパパみたいな風貌のソイツは快くボクにチームを紹介してくれたよ。

そのチームが『モハマダンFC』。
詳しくは未だに理解してないけど、政党とかの関係でバングラデシュには『アボハニ』ってのと『モハマダン』が人気を2分して、ダービーになるとスタジアムは満員になって、時として乱闘まで起こるらしい。
”なんか色んなモン投げられたりするのかなぁ”なんて淡いM色を抱きつつ練習参加出来ることになったんだよね。

って言ってもそこはオフシーズン。
1週間くらいミッチェルさんの指導チームの練習で体調管理。
なんかね、スゲエ人が集まってくるの。ミッチェルさんのチームに行って、子供達とサッカーをしようと、挨拶がてらお得意のリフティングを披露したところアッという間に200~300人に囲まれることに。
なにせ奴らは暇ですから。

そんな暇人たちの国の人口は日本と同じ。面積は北海道2個分だったっけな?人口密度なんてどこに行っても通勤ラッシュみたいなもんよ。人口密度は通勤ラッシュなのにみんな仕事してねえときたもんだ。だから暇人。
そんな暇人たちは外国人が珍しくてしょうがないときたもんよ。その珍しい外国人のボクが見たこともないようなリフティングやらをしてるから簡単に人は集まるのだよ。

大袈裟じゃなく500くらい、いたかもしれない。
200~300から500に変わったのはホレ、関西人の血です。でもマジでそのくらいの人だかりができたの。

ミッチェルさん言ってたもん。
”どうすんだコレ。練習出来ねえよ。”
なんか申し訳なくなって、そいつら(暇人)ひきつれてどこかに行こうかと、気を使ってしまったよ。

”目立つ行動は控えるように”をモットーに明くる日も練習には参加させてもらったんだけど、肌の色が違うしなんか目立っちゃうんだよね。暇人たちは何もしてなくてもジロジロ見てくるから、立ち小便(正確に言うと座らなきゃいけないようで、座り小便だが)でもジロジロジロジロ。人はわんさか。

おいおい!チ〇コ見んなよ!!!
・・・なんかゴメンね、ミッチェルさん。

そんなミッチェルさんの辛い時期もオフシーズンとともに去ります。
とうとうモハマダンの練習日がやってきたの。

韓国人の監督にそいつが呼んだ韓国人の選手2人。
ボクの外国人としての居場所、ナシ。
色々辛い時期がこれから始まるのです。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら