忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.14:21

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.27.12:08

カンニング ~ウガンダ~

新しくKCCにコーチとしてやってきたマヤンジャ・ジャクソン。現役時代はアフリカの強豪アル・アハリでプレーしてたという。
そんな彼はガッツリなウガンダ人なのよ。そのガッツリなウガンダ人の主な特徴ってのはこんな感じ。

・パワーが好き。
・話が長い。
・フィジカルトレーニングが好き。

なのよ。
で、このガッツリなジャクソンはガッツリなだけにガッツリ話が長いのよ。普通に練習前に30分くらい話すもん。
で、練習に入るじゃん。
で、終わる時にも話すじゃん。練習が終わるのがすんげえ遅えのよ。

そんなジャクソンが来て3日目くらいだったかな。まずはみんなを集めて練習前にミーティングを始めるの。このミーティングってのはグランドでね。赤道直下の太陽の下、ジャクソンの長い話を聞くことになったのよ。きっとフィジカルトレーニングも含まれてるんだろうね、すごく熱いよ。

でさ、なんかA4のメモ書きみたいなもんを見ながら、各ポジションの働きを説明してるのよ。コーチによっては気づいたことをメモを取ったりして、後で選手に伝えるタイプがいるのよ。メモを見ながら話してるから、ジャクソンもそんなタイプかなーって思って聞いてるフリしてたの。ウガンダ語(ルガンダ語)わかんねえし。

たまに遠い目をしながら、”俺っていいこと言うなぁ”的な頷きをして語る語る。

なんかね、隣に座ってた奴が教えてくれたんだけど、FWはどういう働きをしなくてはいけないか、MFの働きはこうだ、みたいな事を説明してたらしいのよ。各ポジションの世界的に有名なプレーヤーを例に出して説明してたのよ。
MFだったらロナウジーニョはこうでみたいな。

でさ、説明してる時に神風が吹いたの。
その風が、ジャクソンのA4の紙を飛ばしたの。

まさかですよ。
完全に虚を突かれたよ。
そのA4の紙なんだけどさ、なんかのインターネットのHPのコピーなんだよね。

お前の戦術じゃないのかよ・・・

戦術をネットで調べやがった・・・

A4の紙の中央に載っていたロナウジーニョの顔は、心なしか普段よりにこやかだったな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら