忍者ブログ
09 2024/10 1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31 11

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

10.05.12:40

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07.22.12:22

ホルタル ~バングラデシュ~

ホルタルって知ってる?
知ってる人はベンガル人かと思われます。

バングラデシュは月に1回ほどホルタルっていうデモ行進的なもんがあるのよ。分かり易く言うと、ちっちゃな暴動だね。なんでそんなことしてるのかは分からない・・・正確に言うと説明を受けたけど、理解できなかったんだけど、とにかく暴れまくるのよ。知り合いの家のテレビニュースで現地の様子が映ってるんだけど、なんかね、バスとか車が燃やされたりしてるのよ。

でも、ホルタルって言うのは前もっていつやるか分かるから、基本的に日本人には通達が来るのよ。”明日ホルタルだから外に出ないように!”

残念。
ボクのところに連絡来ず。
どうやら日本人として認められていないようね。

いや、でも心の優しい日本人の人がボクに教えてくれるから大丈夫なんだよ。あと、ボクが寄生してた三田さんの家の付近はそこまで暴動が起きないし。危ないのは町の中心なのよ。

でもね、”明日ホルタルらしいよ”なんて三田さんに教えられても、ボクには練習があるのよ。青年海外協力隊の皆さんは【自宅待機命令】が出されるんだけど、ボクがチームから出されるのは【明日の練習には遅れるな】という死刑宣告に近いモノだった。

ホルタルのルールとして、”人力車だけは攻撃しちゃいけない”みたいなもんがあるらしいの。仕事にどうしても行かなきゃいけない人たちに交通手段を残しておいてあげたらしい。
なんか激しいのか優しいのかよく分らないツンデレの走りだね、あのルールは。

ボクはそのルールを信じて、人力車を捕まえて町の中心部に向かうのでした。
・・・町の中心部。


すげえ暴れてたよ。
なんか怖えから必死に存在がバレないように、顔を隠しながら練習に向かったんだ。

それが毎月1度。
この国でサッカーをするための壁。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

尊敬

僕は豊さんの自分から行動し、チャンスを掴むことに本当に尊敬しています。
普通は固定観念から無謀なことはできませんが、それをブチ破ることはとてもすごいことです。
豊さんの経験は勉強になります。
また刺激されます。
これからもブログよろしくお願いします!

  • 2008年07月23日水
  • TAKASA
  • 編集
Re:尊敬
ありがとうございます。
最近ちょっと忙しくてさぼっちゃいましたが、また頑張ります。
2008/07/27 12:09

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら