忍者ブログ
06 2024/07 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 08

タイ、バングラデシュ、ウガンダとサッカーで渡り歩いてきた日々を振り返ったり最近のボヤキなどを綴ります

07.06.14:31

[PR]
  • [CATEGORY:

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.20.21:42

ビデオ小屋 ~ウガンダ~

さて、給料をサトウキビの現品支給でごまかそうとしやがった我がチームKajansi FC。そんな彼ら(マネージャー)のメインの仕事はビデオ小屋とビデオレンタル。

何度か紹介してると思うけど、ウガンダ人はこれでもかってくらい時間にルーズなのね。3時から練習って、行ったら当たり前のように4時から。
チームで昼飯を出してもらってるボクとしては昼飯から練習までの待ち時間はスゴク長く感じるのよ。

当たり前だけど、みんな時間通り来ないし。

だから、奴らが手がけてるビデオ小屋で時間つぶしよ。
映画館なんて立派なもんじゃなくて、100人くらい入れる閉めきられた古びた暗い小屋でビデオを流すという娯楽施設なの(1人18円)。

その映画なんだけど、なんと『ベストキッド』、『酔拳』、『SAW』とまあ、新旧様々。
ただ、問題は吹き替え。全部現地語訳になってるんだけどへたくそと言うかなんというか・・・

まず、口の動きと言葉のタイミングがまったく合っていない。
基本、ずれまくりのいっこく堂。


あれ、台詞が、ずれて、やってくるよ。


その吹き替えってやつなんだけど、ずっと吹き替えてるわけじゃないのよ。何か誰かがセリフを喋るじゃん。それに対して時間差で吹き替えが入るのね。

でもね、そんなのは序の口。
吹き替えの言葉が入ると元々流れてた言葉だけでなく全ての音声が消えてしまうのよ。
もうね、バックに音楽が流れてるシーンなんか壊れかけのレディオで聴いてる音楽みたいに途切れ途切れ。

そんな状態でも楽しく見ちゃってるウガンダ人。
しかもボクも、結構楽しく見ちゃってるんだよね。映像だけだけど。


日々、日本人から遠退いて外人化してしまってる自分に気づく。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

日本からお金を持って行き、ウガンダで過ごしたらかなりリッチな生活ができるってことですよね?

  • 2009年01月21日水
  • 編集
Re:無題
結構出来ると思いますよ。
2009/01/21 09:59

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら